カフェティエーラ・エスプレッソ
カプチーノメーカー「ムッカ・エクスプレス」2カップ用

カプチーノメーカー「ムッカ・エクスプレス」2カップ用

価格:8,640円

1 1 1 1 0.6   平均4.6 /  41件のレビュー

全 41 件のレビュー(新着順)

表示件数:
プレゼントにピッタリ! 2017-12-17
すーさま 4

彼女へのプレゼントに購入しました。可愛らしくインパクトのあるデザインで喜んでもらえました。

肝心のカプチーノですが、作るにはコツがいるようです。火にかけると中間部の継ぎ目からコーヒーが漏れてきてしまい、ミルクと上手く合わさりませんでした…

もう少しカンタンに作れれば…と-1しましたが、おおむね満足です。
プレゼント用の包装もしっかり丁寧にされていました。
また利用させていただきます。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

大切なプレゼントにご利用いただき、心より深くお礼申し上げます。ご使用に際しましては上手くいかないことがあったということで、大変申し訳ございませんでした。上下の間からの漏れを防ぐには、しっかりと力を入れて締めることと、バスケットやボイラーのふちの余分なコーヒーを、締める前にきれいに取り除いておくことが大切ですので、お手数ですが特にご留意いただければと思います。他にも何かお困りのことなどございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

父の日に 2017-06-18
いちこさま 5

父の日にプレゼントしました。仕掛けに興味津々でたのしんでくれたので大満足です。コーヒーもおいしいです。
ただ圧力ボタンがスカスカで上がったままにならないのはこういうものなのかな?うまくミルクフォームができないので練習が必要です。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

大切な父の日のプレゼントを当店でお求めいただき、心より深くお礼申し上げます。圧力バルブのボタン(黒い部分)は、上下に動くようになっており、押した(下げた)状態で運転しますと、抽出と同時に牛乳が泡立てられ、カプチーノができます。また、上げた状態で運転しますと、牛乳は温めるだけで、ほとんど泡立てず、カフェラテとなります。牛乳は脂肪分の多いものをお使いください。まだ泡立てがうまくできていないということで、何か分からないことがございましたら、ご相談いただければと思います。店長池田

旨い 2017-03-01
morimoriさま 5

思ったより
かんたんに美味しくできます!
おすすめです。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

「ムッカ・エクスプレス」につきまして、簡単にお使いいただけたということで、何よりと存じます。ぜひ末永くご愛用いただきたいと思います。部品のご用命などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

とても良いです♪ 2016-11-24
ぢょんさま

手軽にカプチーノが飲めるとの事でムッカ・エクスプレスを購入しました。
サービスでいただいたコーヒーで何度か火を入れてから、カプチーノを入れてみました。
機械式のメーカーよりも泡は大きめですが、非常においしいコーヒーを手軽に飲めました。
お勧めできる良い商品だと思います。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

「ムッカ・エクスプレス」のご購入にあたり、たくさんの取扱店の中から当店をお選びくださり、深くお礼申し上げます。そして、さっそく美味しいカプチーノを淹れていただけたということで、何よりと存じます(確かに泡のきめは少し粗めですね)。部品のご用命等ございましたら、お気軽にご連絡ください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

大満足です 2016-07-19
HAさま 4

海外に住む家族へのプレゼント用に購入しました。
わかりやすい説明書やレシピも付いており、喜んでもらえました。
ガスコンロで使用できる点も非常にありがたいです。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

大切なプレゼントを当店でお求めくださり、心より深くお礼申し上げます。喜んでいただけたということで、何よりと存じます。交換部品のご用命などございましたら、どうぞ当店までお気軽にお声をお掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

意外にも子どもが大喜び! 2016-06-02
まりえるさま 4

TVでラテアートの特集を見たばかりの子どもがハマりました。カプチーノメーカーだけだと泡の量が少なくて描けませんがミルククリーマーで泡を追加して絵を描いて喜んでいます。初心者ですがカプチーノは練習することなく上手に入れることが出来◎。おススメです、良い買い物をしたと思います。デザイン良く取扱いも簡単なので★5つにしたいところですが入れ終わった珈琲カスを上手に捨てることが出来ないので★4つ。誰か珈琲カスの上手な処分方法を教えてください。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

その節はお電話ありがとうございました。ムッカをお気に召していただくことができ、また、ご家族で楽しんでくださっているということで、大変うれしく、光栄に感じております。ご使用後のコーヒー粉についてですが、バスケットを取り出して、細い筒の部分を持って逆さにし、側面をゴミ箱の内側などにトントンと叩きつけると落ちます。バスケットの変形を避けるため、硬いところに強くぶつけないようご注意ください。お試しいただければ幸いです。店長池田

慣れると手軽 2016-04-21
まみぞうさま 4

こういったコーヒー専用器具について全くの無知だったので、説明書の内容が複雑に思え、狼狽してしまいました。
落ち着いて挑戦して何とかセッティングできましたが、「ポン」という音がする、というより圧力がかかった時の?「シュゴゴゴ!」という音に驚きました(とにかく無知だったので)。
その後、Youtube動画など見て了解しました。

パッキンの臭いですか、強烈で、コーヒーに影響はないのか気になります。

あと「慣らし」を行う意味が全く分かりませんでした。
3回分のコーヒーを捨てる、というのがかなりショックでした、高い豆を買っていたので…。
(それなら、サービスでクリーマーを選ばずコーヒー豆を選んでおけばよかったです)

「慣らし」にはどういう意図があるのでしょうか。

いろいろ書いてしまいましたが、慣れてしまえばなかなか手軽に、圧力のかかった濃いコーヒーが飲めるので、よかったと思います。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

通常の直火式エスプレッソメーカーより少し複雑で、さらにご指摘のように、抽出時の音が大きいですので、初めは戸惑われるのもご無理ないと思います。動画サイトをご参考に慣れていただけたということで、何よりと存じます。 パッキンのにおいにつきましては、初め少し気になるかもしれませんが、洗浄や慣らし運転を経て、すぐに気にならない程度になります。また、器具自体のにおいにつきましても同様で、そのために慣らし運転が推奨されております。ただ、必ずしも3回も豆を使って行っていただく必要はなく、初めによく洗いさえすれば、1回程度でも大丈夫です。ご説明が足りず、大変申し訳ございませんでした。また何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

お手軽に美味しく出来ます 2016-03-27
湘南やさいさま 4

イルサ1カップ用に続き追加購入。まず外観はイルサのスリムで小さなイメージではなく、大きく感じました。デザインに関しては娘も言っていましたが、とても可愛らしく女性受けしますね。肝心の使い勝手ですが、直火式エスプレッソメーカーお使いの方ならお手軽に使いこなせますよ。他の方も書かれていましたが牛乳の泡立ち加減はあらかじめ温めているものを使用した方が良いようです。完璧な物を作るのなら、手間は増えてしまいますが別途ミルククリーマー使用した方が良いでしょう。
☆コーヒーの代わりに紅茶など粉末に挽いた物を使って作るのも良いですよ。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

イルサ、特に1カップ用と比べますと、かなり存在感のある大きさですね。すでに慣れていらっしゃることもあり、早速無事にお使いいただけたご様子で、まずは何よりと存じます。ご指摘いただきました通り、牛乳の温度や泡立ちを細かく調節したい場合は、やはり別に泡立てた方が良いかと思います。また、本製品は泡が茶色くなって出来上がりますので、泡立ちミルクを後から載せたときの美しさが出ないのも、少し残念な点かもしれません。今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

かわいい! 2016-03-15
Hさま 5

とてもご丁寧に対応して頂きました。
夫へのプレゼントに購入しました。
かわいい!朝の一人時間が楽しくなる!と喜んでくれました。

使い始めは数回そのまま捨てるとのことで、勿体無いので染め物でもしたいですね。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

今回、欠品により長らくお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。プレゼント用とのことで、ご主人様に喜んでいただけて、私どもも本当にうれしいです。慣らし運転のコーヒーで染物・・思いつきませんでした!これからもよろしくお願いいたします。店長池田

良い 2016-02-18
ぽりさま 4

日本語の取説が良いです。アレンジレシピもついてるので、色々と試してみたいです。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

無事お届けでき、問題なくお使いいただけたご様子で、何よりと存じます。レシピをご参考に、いろいろなアレンジメニューをお楽しみいただければ幸いです。店長池田

表示件数:

Copyright©2024 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.