カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソメーカー「アレッシィ」

エスプレッソメーカー「アレッシィ」

価格:25,920円

1 1 1 1 0.8   平均4.8 /  6件のレビュー

全 6 件のレビュー(新着順)

表示件数:
還暦祝いに 2016-12-07
omikudiさま 4

コーヒーが好きな父の還暦祝いに購入させていただきました。
実家では父含めて5人の家族が暮らしており、6杯分入れられてとても良いです。スリムで場所取らず、大変満足しております。おまけで付けてもらったミルククリーマーも、泡立てたミルクがプラスでこれまでよりも特別感があって喜んでもらえました。ありがとうございます。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

大切な記念の贈り物に当店商品をお選びいただき、心より深くお礼申し上げます。サイズがちょうど良かったということ、そして、お父様に喜んでいただけたということで、私どもも本当にうれしいです。ぜひこれからも末永く、ご家族の賑やかで楽しいコーヒータイムにお役立ていただければ幸いです。店長池田

機能&デザイン・・・ 2016-02-20
syuuさま 5

①手軽にエスプレッソ
②メンテナンス要らず
③キッチン、リビング何処でも似合うデザイン
④IHで使えるので安定
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

「アレッシィ」に高いご評価をいただき、深くお礼申し上げます。この機種の6カップ用ですと、IHでもまず問題ないと思いますが、無事にお使いいただけて良かったです。今後とも末永く、よろしくお願いいたします。店長池田

両親へのお礼のプレゼントとして 2015-07-17
エスプレッソ初心者さま 5

以前主人への誕生日プレゼントに3カップ用を購入して、とても良かったので両親へのプレゼントもこれに決めました。2人で飲めるように6カップ用にしました。すごく喜んでもらえて、もう外のコーヒーメーカーではコーヒーは飲めない!と言っていました。でも使えるところがとてもよいし、お手入れも簡単と言っていました。今では午前と午後の休憩に飲むのが楽しみになっているみたいです。ありがとうございました。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

ご両親への大切なプレゼントとしてお求めいただきました「アレッシィ」が、喜んでいただけているということで、心よりうれしく存じます。毎日のリラックスタイムにご活用いただけて、本当に光栄です。これからも末永くご愛用いただきたいと思います。店長池田

主人の誕生日プレゼントに 2015-04-17
エスプレッソ初心者さま 5

主人の誕生日プレゼントに、知人が持っていて以前からほしがっていたマキネッタをと思い選びました。主人もとても気に入ってくれました。お値段もするのでほかのメーカーと迷いましたが、誕生日ですし、ずっと使ってもらうことを考えるとこちらにしてよかったです。アンティーク感が私も気に入っています。クレジット画面でのエラーにもすぐに対応してくださり助かりました。ありがとうございました!
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

ご主人様への大切なプレゼントを当店でお求めいただき、深くお礼申し上げます。喜んでいただけたということで、本当にうれしいです。お二人のおそばに、いつまでも置いていただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

美意識をくすぐる名品 2015-02-22
バリスタに目覚めるさま 5

 冬休みに、パリで借りたアパルトマンに直火式のエスプレッソメーカーがあった。お手軽な直火式は初体験。使用方法はコーヒー好きの家内が承知していた。

 インスタントよりは少々手間がかかるが、フィルターの要るドリップよりはフィルターも要らず、でかいマシーンも不要と、お手軽になかなか心地よいコーヒータイムが楽しめる。

先日、知人宅にて、コーヒーを頂いた。その場で豆を挽き煎れてくれたのだが、これが旨かった。豆は?と聞くと、顧客の要望に合わせ、その場でブレンドしローストしてくれるという熟練の豆屋があると聞き、俄然興味が湧いた。

フランスでの初体験と知人宅での美味しいコーヒー体験がコラボして、最近あまりコーヒーを飲まなかったがのだが、目覚めてしまった。

一昨日、コーヒーミルと豆の保存容器を購入、気に入ったデザインのエスプレッソメーカーは無かったので後日調達とした。そして昨日、件の豆屋で、常連である知人名を冠した「イタミブレンドをください」と言って購入した。帰宅して、早速ネットでエスプレッソマシーンを探し注文、素早い対応で翌日午前中に届いた。感謝!

 直火式エスプレッソメーカーは、マキネッタと呼ばれているそうだ。ネットで検索しようとしてはたと気が付いた、検索の名称が分からなかった。検索すれば多種多様、安い物から高いものまで色々あるのだが、やっぱりいつもながら、道具から入る悪い癖。まあ、モチベーションと雰囲気を盛り上げるためには必須だ。

アルミ製やらステンレス製やら色々な国のブランドで出ている。やはりエスプレッソと言えば本場イタリア!ビビと美意識を刺激されたのがなんとアレッシィのマキネッタであった。NYの近代美術館に永久収蔵品として展示され、半世紀以上の歴史ある名品である。そして、なんとIHがOKで生涯保証。

少々高いが一生ものと思えば安いものである。

豆を挽き、粉を詰め、火にかける、シューっと音をたて蒸気が立ち上り、部屋中に広がるアロマ、ポコポコという音が小さくなったら出来上がり。至福の一杯、エスプレッソタイム。さながらバリスタになった気分、このちょっとした手順が心地よい。

やっぱりベースはエスプレッソ!ブレイクタイムが待ち遠しくなる一品に出会えた幸福は久しぶりだ。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

直火式エスプレッソメーカーを探して当店を見つけていただき、そしてアレッシィをお求めいただき、深くお礼申し上げます。作る手順にも楽しみを感じていただけているご様子で、大変うれしく存じます。また、お知り合いの方のために作ってくださるというスペシャルブレンド、とても美味しそうです。特別な豆とアレッシィで淹れる至福の1杯を、これからもぜひ長くお楽しみいただければと思います。店長池田

6カップ用 2014-04-07
引っ越しと同時に☆さま

引っ越しに合わせて。新生活が楽しくなることを願って何か、、と探していてこちらの品に行き着きました♪発送も早く気持ちよく使い始められます(^-^)
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

お引越しの記念にお求めいただいたということ、大変光栄に存じます。お使いいただいて、何か分からないことなどございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。素晴らしい新生活となりますように!店長池田

表示件数:

Copyright©2017 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.