カフェティエーラ・エスプレッソ
ナポリ式コーヒーメーカー「カフェ・ナポレターナ」

ナポリ式コーヒーメーカー「カフェ・ナポレターナ」

価格:3,780円

1 1 1 1 0.4   平均4.5 /  68件のレビュー

全 68 件のレビュー(新着順)

表示件数:
カフェ・ナポレターナ 2017-10-21
felixさま 5

商品は前日の夜中に注文したところ、なんと翌日の午前中に到着しました。とても迅速なショップさんです。本日お休みで早速に購入商品を使用しました、思いの他、とても簡単でした。もともと直火用を使用してしていましたが、ナポレターナのほうが使い勝手が良い感じです。素材も上品なアルミで可愛らしくとても満足しています。ちなみに私が購入したのは一番小ぶりなサイズです。
【150cc用】

reply
ありがとうございました。

商品が無事お届けでき、まずは何よりと存じます。そして、配送サービスについてお褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。すでにエスプレッソメーカーをお使いということですので、気分にあわせてナポレターナと使い分けていただければ幸いです。ハンドルを溶かさないようにだけ、どうぞご注意ください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

初ナポリ式コーヒーメーカー 2017-07-30
まゆみさま 4

濃いめの美味しいコーヒーができます。時間をかけて淹れるので忙しいときはどうだろう?と思いましたが、だいたい6-7分でタイマーをセットしたり、ご飯を作りながらコンロの近くにいるのであればそこまでずっと見守る必要もないのかなと思います!
穴からわりと勢い良く飛び出すお湯に注意が必要です(笑)
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

ナポレターナで美味しいコーヒーを淹れていただけたということで、何よりと存じます。おっしゃいますように、お湯が沸くまでの時間は、何回かお使いいただくとつかめてきますし、ひっくり返した後は、特にそばに付いている必要はないですので、慣れてきますと、より手軽にお使いいただけるかと思います。お湯の飛び出しにつきましては、驚かせてしまい申し訳ございません。ご注意をいただければ幸いです。ハンドルの誤加熱にお気を付けの上、ぜひ末永くご愛用いただきたいと思います。店長池田

これはいいです。 2017-07-20
ウサポリさま 5

お手軽に美味しいコーヒーを入れることができました。嫌な酸味は出ませんが、しっかり成分は抽出されている感じです。大きさも小さくて、可愛いです。ポットだけども便利に使えそうです。ハンドルさえ焦がさなければ、消耗品はないのでずっと使えそうです。よい相棒に出会えました。この度はありがとうございます。
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

簡単に、美味しいコーヒーを淹れていただけたということで、何よりと存じます。おっしゃいます通り、ナポレターナは消耗部品がないので、長く安心してお使いいただけるかと思います。ハンドルにつきましても、もし焦がしてしまった場合は交換ができますので、その際はぜひお気軽にご相談ください。末永く相棒にしていただければ幸いです。店長池田

気分次第のひと時を 2017-07-15
カプリさま 5

朝食時は珈琲メーカーでハイローストタイプを一杯、午後のひと時はその時の気分でモカ・エスプレスでエスプレッソとかカプチーノなど楽しんできました。6年前にナポリを訪れた時にナポリタ―ナに出会いました。その時は特に興味を持ちませんでしたが、最近になってナポリやカプリ島でののんびりしたコーヒータイムを思い出し、この度ナポレターナを求め使ってみました。
6年前の風味を思い出し満足しています。気分次第のコーヒーにまた一つ楽しみ方が増えました。自分で淹れるのは初めてでしたので
淹れ方をいろいろ試してみたいと意気込んでいますが、投稿者の皆さんの成功例や改善例と池田さんの丁寧なアドバイスが大変役に立っています。来年傘寿を迎える老夫婦にとって珈琲の楽しみ方が増えそうです。感謝
【150cc用】

reply
ありがとうございました。

イタリアでの素敵な思い出を、当店の商品を通じて思い出していただき、とてもうれしく感じております。エスプレッソメーカーとはまた少し趣の違う、のんびりした雰囲気のコーヒータイムをお楽しみいただければと思います。お使いの上で何か分からないことなどございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。お二人の素敵なコーヒータイムに、末永くお役立ていただけますことを、心より願っております。店長池田

野点にもお勧めです。 2017-06-10
SUMUさま

ナポレターナ 450cc
を、もう4~5年使用しています。

最近は野点にも利用しているので、利用頻度は更に上がっています。

他の方のコメントにも有りますが、最後に片付ける時はボイラーからフィルターを取って少量のお湯を沸かします。
フィルターの豆は温度が下がったら、取り出して焚き火にくべます。

ボイラーのお湯が沸いたら、そのお湯でポットの中を洗浄し、洗浄したお湯で最後にフィルターを洗浄します。
それぞれ熱いうちにペーパータオル等で拭き取り、そのペーパータオルも焚き火で燃やして終了です。

因みに、ポットと注ぎ口にある穴は、個体差も有るかもしれませんが、私のはかなり細かったので、丸いヤスリで削り拡張しています。

また、このポットはペーパードリップ方式でコーヒーを入れるときは、お湯のコントロールがしやすく、お勧めです。
違ったコーヒーの味わいが楽しめます。

カフェナボレターナは、かさばるので、屋外に持ち出すのに躊躇するかもしれませんが、その味わいは格別です。
ボイラーやポットの中に豆を入れたケースや、カップを入れれば、バッグのスペースを節約できます。

私は、フレンチローストのお気に入りの豆が手に入ると良く使います。
ボイラーの蒸気で蒸しあげた豆から抽出するコーヒーはお勧めです。
屋内外を問わず、カフェナボレターナを楽しんで下さい。
【450cc用】

reply
ありがとうございました。

カフェ・ナポレターナを長くご愛用いただき、アウトドアでもご使用いただいているということで、心よりうれしく存じます。 書いていただいたご使用後のお手入れは、アウトドアならではの、実に無駄のない方法ですね。そして、持ち出す際にコーヒー粉などを中に収納すれば、確かに省スペースです。エスプレッソメーカーにはない利点ですね。私は野外での使用はほとんど経験がないので、大変勉強になります。 インドア、アウトドアともに、たくさん使っていただけて、本当にうれしいです。消耗する部品は特にありませんが、部品の紛失や、ハンドルを誤って溶かしてしまったりしたときは、どうぞお気軽にお声をお掛けください。今後とも末永く、よろしくお願いいたします。店長池田

癖はあるが、愛着が沸く 2017-04-15
てぬぐいさま 4

ボクはバックパッカーで主に野外で使用しています。旅をしながら、休憩をする時にさっと取り出してコーヒーを淹れます。二週間程、がっつり使いました。

さて、製品は
作りは値段の割りにちゃちく思えた。流通量が少ないので値段は仕方ないかな?
しかし、綺麗だし、第一印象よりしっかりしているのでなんの心配もない。
湯沸かし室のハンドルはプラスチックで焦げたり、熱されたりするけれど、おまけの五徳を使えばそれも回避出来ます。(ボクは燃焼システム的に使えなかったので焦げてるけど、気にしない。)

ボクの場合は、
湯沸かし室の穴の少し下まで水を入れ、アルコールストーブに掛け、それからフィルター室に大体12~5gの中細挽の深炒り豆を用意し、セットし、ポットもはめる。
しばらくしてポットの口から湯気が出て、湯沸かし室の穴から湯が吹き出してジュージュー音がし始めたら鍋掴みで火から下ろし、
ハンドル側に少し傾けながら、ひっくり返す。逆側だと、湯沸かし室の穴から熱湯が加圧されて吹き出すときがあった。とても危ない。
冷めにくい場所なり、鍋敷きなりに置いて、2〜3分待つ。そろそろかな?っと湯沸かし室を取ると、まだフィルターにお湯が残っていて、刺激と気圧で一気に抽出される。いつ抽出が終わるか見えないのです。しかし、ドリップに関しては後半の抽出は時間を掛けても意味がない(前半で豆の成分は出てしまう)ので気にしない。
そして、ポットの口からカップに注ぐ。この時、撹拌しないようにゆっくり、少し残すのがポイント。フィルターの性質上、微粉が出るのでその澱を一緒にカップに注ぐと、飲んでる途中から酸味が強く出るのです。フレンチプレスよりも味の変化は多いと感じます。しかし、澱を残せば、透明感のある液です。

味は
メタルメッシュで粗挽きを淹れる感じの味
ミスすると酸味が出やすいです。

片付けは
ここが悩んだ。プレスと一緒で紙フィルターをポイっとはいかない。
フィルターの蓋を外し、豆をごみ袋へ。再度蓋をして、筒の方からお水を掛けると筒の方の豆はフィルター内に落ち、蓋に溜まる。蓋を外してまた捨てる。
他のパーツは軽く濯いでおわり。たまにキッチンペーパーで拭いた。

片付けの方法を最初悩んだけど、馴れたらなんて事はないです。
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

ご使用感を詳細にお聞かせいただき、心より深くお礼申し上げます。旅をしながら野外でのご使用ということで、とても興味深く拝読いたしました。お使いのアルコールランプではガスセーフティがお使いになれず、ハンドルが焦げてしまったということで、残念ではございますが、極端に溶けなければ大丈夫ですし、交換用ハンドルも販売しておりますので、ご必要の折はお気軽にご連絡いただければと思います。 また、出来上がりのコーヒーは混ぜて濃さを均一にすることもありますが、やっていただいているように、入ってしまった粉をあえて混ぜずに沈殿させてから注ぐというのも、一つの良い方法かと思います。 ご使用後のお手入れにつきましても、野外ならではの方法でスマートに行っていただいていると思います。工夫をしてくださって、ありがとうございます。 これからも旅のお供として、末永くお付き合いいただければ幸いです。お使いいただく上で、何かご不明な点やお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

250ccを購入しました 2017-04-11
ishiさま 5

以前モカエクスプレスを購入し、発送〜到着まで対応が早くレビューにも丁寧に対応していただきました。今回も同様に注文の翌日には受取できとても嬉しいです!
登山用にパーコレーターを探していましたが、ネットでの評価に賛否あることとアルミ製が少なかったので悩んでいたところ、こちらのHPでカフェナポレターナを発見し、即注文しました。250cc用でもサイズがかさばらないか心配でしたが、思った以上にコンパクトで軽く、大活躍の予感です。ひっくり返すのも少しこぼれる程度で簡単にできました。まだ試し使い中で味わっていませんが、これからのアウトドアシーズンがさらに楽しみです!
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

前回に続いてご利用いただき、心より深くお礼申し上げます。その後、「モカ・エクスプレス」は快適にお使いいただいておりますでしょうか。今回は登山用ということで、軽くコンパクトなナポレターナの真骨頂ではないかと思います。素晴らしい景色の中で、美味しいコーヒーを淹れていただければ幸いです。どうぞお気を付けてお出掛けください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

とても素早い対応でした 2017-03-24
ナポリターナ見習い中さま 5

注文してから商品が到着するのが早く、驚きました。

まだお湯を沸かして金属臭をとっているところでして、コーヒーを入れるには至っていませんが、手におさまる可愛らしい見た目ながら実用的な構造に大変満足しております。
【450cc用】

reply
ありがとうございました。

商品が無事お届けでき、また外観をお気に召していただけて、何よりと存じます。まだ本番前ということですが、美味しいコーヒーを淹れていただけますことを切に願っております。お使いいただいて何か分からないことなどございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

作りしっかりしている 2017-02-23
クマゲラさま 5

容量で迷いましたが、これにして良かった。
アルミ製ですが想像していたより結構頑丈のようです、穴の下まで入れて18gを抽出してみました、抽出量は200cc出ていました、大変美味く出ていました。今後、量、挽き具合等変えて淹れて見ようと思います、付属のミニ五徳重宝しています。山スキーでこれでコーヒーを淹れるのが夢なのです。
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

どちらかというと、きゃしゃな印象もある本製品ですが、「結構頑丈」と言っていただけて幸いです。確かに、そう簡単に壊れる構造ではないと考えております。穴のギリギリまで水を入れていただくと、大体250cc取れますが、書いていただきましたように、コーヒーの粉も含め、量はお好みで加減していただければと思います。山スキー、どうぞお気を付けて、素敵なロケーションで美味しいコーヒーをお召し上がりください。店長池田

美味しいコーヒーが頂けます 2017-02-19
桜もちさま 4

濃厚な香りの良いコーヒーが作れます。
ただし少しコツが必要です。
・コーヒーは蒸らしで膨らみますが多めに入れること。少ないと十分に抽出される前に下にお湯が流れてしまいます。
・水は少なめが良い?まだ試行錯誤の最中ですが、多いと逆さまにした時に蒸気穴からお湯が出て来ることがあります。流しでひっくり返すことをオススメします。
・火加減には注意。通常の家庭用コンロ径に対して小さく、ハンドルが熱せられやすいです。
作法が色々ありますが、出来たコーヒーはとても美味しいです。自分なりの作法を見つけるのも楽しみかも知れません。
【250cc用】

reply
ありがとうございました。

「カフェ・ナポレターナ」につきまして、お使いいただいた上でのご感想や注意点をお聞かせくださり、深くお礼申し上げます。挙げていただいたように、美味しく快適に淹れていただくためにはコツや慣れが少々必要で、ハンドルを焦がさないように加熱する点は、特にご留意いただければと思います。出来上がりの味が美味しいと言っていただけて、とてもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

表示件数:

Copyright©2017 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.