こそだてドットコム

全 81 件の商品レビュー(新着順)

表示件数:

1 1 1 1 0.6  平均4.7 /  81件のレビュー

安心感あります 2016-08-16
5 トコチャンベルト2+アンダー腹巻2枚+直後らくらくトコちゃん
妊娠月:6か月
じょに~(30代)

少し腰が痛いなと思い始めて注文をしました。
始めは、つけ方に慣れなくて、手間がかかっていましたが、何度かつけるうちにコツがつかめます。また、ベルトの位置も心地よいところがわかってくるので、最初の面倒ささえクリアしてしまえば、あとは、安心感がやってきます。
ベルトをつける前とつけた後だと、歩き方や使う筋肉の違いを感じるので、やはりつけていないと骨盤のゆるみが出ているんだろうなと感じます。購入してよかったです。

産後の為に 2016-06-25
4 トコちゃんベルト2 +ポロラルフローレンベビー靴下(600円相当)
妊娠月:10カ月
ちこ(30代)

身長152でLを購入しました。腰周りのサイズは92だったのですが、まさかそんなにサイズが大きくなってると思わなくて、主に産後に使いたいしMサイズにしようかとても悩みました。でも、足りないよりいいかなと思いLに。ベルトの余り具合をみるとMでよかったと思いますが不安なら大きいサイズ選んだ方が安定していいと思います。もっと早くから使用していればこんなに大尻にならなかったかもと思います。

必要でした 2016-06-25
5 アンダー腹巻2枚
妊娠月:10カ月
ちこ(30代)

近場で安い腹巻を探せばいいと思っていたのですが良いのがなく、トコちゃんベルトだけ買って後から必要性を感じて買い足しました。薄手で柔らかい素材なのでアウターに響かず快適です。

もっと早く知りたかった。 2016-05-02
4 トコチャンベルト2+アンダー腹巻2枚+直後らくらくトコちゃん
妊娠月:6ヶ月
ランなー(30代)

着けるまでは、背中が猫背でペンギン歩きだったけど着用後は、猫背もなおり普通に歩けるようになった。

とこちゃんベルト最高! 2016-04-10
5 トコチャンベルト2+アンダー腹巻2枚+直後らくらくトコちゃん
妊娠月:8カ月
あずにゃん(30代)

7カ月を過ぎた頃から腰に痛みが出始め、友達から良いと聞いていたとこちゃんベルトの購入を検討。歩くのにもかなり痛みが出るようになり、産婦人科で相談。とこちゃんベルトは合う人とそうでない人がいるから1回、つけてみますかと試着。その時はいまいち良さがわからず購入せず。しかし、あまりに痛みが酷いので元々腰痛持ちの私は整形外科の受診を勧められました。整形外科では骨盤ベルトはした方が良いと言われ、とこちゃんベルトの購入を決断。動くのが辛かった事と週末だったためネット注文することに。
待ちに待っていたベルトが届くと直ぐにつけて様子をみることに。すると、あんなに身体を動かす度に激痛が走っていたのにうそのように痛みがなくなり、普通に歩けるように。今ではとこちゃん無しの生活は考えられません。
アンダー腹巻の購入もするか迷いましたが、ベルトもずれることないし、触り心地も良く一緒に注文して正解でしたよ。
ケアベルトはまだ使用してませんが、セット購入で安く買えたのでかなり満足してます。
産後もとこちゃんは使えるので有難いです。

腰痛が楽になりました 2016-03-22
4 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
妊娠月:5ヵ月
ひか(30代)

もともと慢性腰痛だった腰痛が、妊娠により悪化。
助産師さんの助言でベルトを購入を決意し、くしゃみでも響いていた腰痛が装着して数日で響かなくなってきました。
買って正解。
ただ、装着がもう少し楽に出来る方法があるともっとよいのですが…。
腰痛が楽になっただけでも御の字ですがね…(^_^;)

効果に期待大 2016-02-29
5 向き癖防止クッション
妊娠月:生後2か月半
ごまちゃん(40代)

生後2か月半の子供の向き癖改善(頭の形がいびつなのを矯正)のために購入しました。クッションのおかげで、反対側を向いて寝るようになり、頭の形が良くなることに期待しています。これまでタオルなどで傾斜をつけて反対側を向かせようとしましたが、うまくいきませんでした。このクッションを使うと、体にうまい具合に傾斜がつき自然と首が反対側を向いてくれます。起きているときは得意な方を向くことがまだ多いですが、眠ってから反対方向を向かせるとそのまま寝てくれるようになりました。ありがとうございました。

良いです。 2016-01-31
4 トコチャンベルト2+アンダー腹巻2枚+直後らくらくトコちゃん
妊娠月:四ヶ月
バラ(20代)

友達が妊娠している時に、ベルトを付けているのを見て、意識していなかった、骨盤ベルトの存在を知りました。調べていると、赤ちゃんのためにも自分のためにもした方が良いんだと知り、購入してみました。私は、つわりが無く、妊娠初期から3キロも太ってしまっており、赤ちゃんもまだ小さいはずなのに、お腹が明らかに肥満でポッコリ出ていました。病院からも、これ以上太ってはいけない。と言われていたし、妊娠初期からつける物だと知り、焦りからの購入でもありました。
まだつけ始めて、一週間程度、毎日ちゃんと付けているわけじゃないですが、お腹のポッコリが減り、緩んでいた骨盤が元の位置に戻っていっているような気がします。それに伴って、姿勢も良くなった気がします。これ以上太ってはいけない、と食事なども多少意識しているのもあるかもしれませんが、確実に買って良かったと思いました。正直、正しく着用するのは手間がかかります。まだ慣れていないからか、座るとよくズレたりもします。しかし、着用する時にお尻を上げる動作等あり、それが足腰の運動にもなっていると思います。トコちゃんベルトで、小尻になれるんじゃないか?と本気で思い始めています。まだ始めたばかりですが、面倒くさがらずに付ける癖をつけようと思います。セットで、腹巻もついていましたが、一番短いサイズを買いました。使ってみると、腹巻は折り返して使うので、長い方が使い易いかと思います。ご参考になさって下さい。オークションなどで中古でも買おうと思ったのですが、新品だと本がついていたりして、骨盤ベルトの事が詳しく書いていて分かりやすかったりしたので、新品を買って良かったと思います。壊れなければ、妊婦じゃなくなっても一生使えるので、新しいのを買う価値は十分にあると思います。
これからも使い続けて検証していきたいと思います。

まだ慣れない 2016-01-16
4 トコちゃんベルト2+アンダー腹巻2枚
妊娠月:24週
まるこ(30代)

腰痛を感じるようになって買いました。着ける位置が上すぎて、病院の看護師さんに見てもらって直しました。まだ慣れないけど、つけてると支えられてる感じがします。アンダー腹巻が思ったより良くて、すごく暖かく気持ち良いです。

Re:まだ慣れない

この度はご注文誠にありがとうございました。多くの方がどうしても上に着用しすぎる傾向にあります。もしわからない場合はスマホなどで着用写真を送っていただければ、アドバイスを差し上げることもできますので、お気軽にご連絡ください。

逆子がなおりました 2016-01-15
5 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
妊娠月:9カ月
エリ(30代)

妊娠9ヶ月目でようやくケアをしておりますが、
ベルト装着し、数日後の健診で逆子がなおっていました。
効果がありますね。お腹のはりも減り、胎動も増えました。

Re:逆子がなおりました

逆子がなおったとのことをお伺いして大変嬉しく存じます。トコちゃんベルトでのケアは、妊娠中期までに始めていただくことをお勧めしていますが、遅すぎるということはございません。後期に骨盤ケアを知った方でも、産後から骨盤ケアを始めようと考える方も多くいらっしゃるのですが、今回、9ヶ月に入ってからでもご利用いただけて大変よかったです。

表示件数:

Copyright©2017 こそだてドットコム All rights reserved.