こそだてドットコム

全 81 件の商品レビュー(新着順)

表示件数:

1 1 1 1 0.6  平均4.7 /  81件のレビュー

良いお店です。 2015-12-31
5 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
妊娠月:4月
なお(30代)

素早い応対で、5点セットは長く使えて、お得感もある。

切迫早産 2015-12-09
4 トコちゃんベルト2+アンダー腹巻2枚
妊娠月:7
s(30代)

現在26週
切迫早産で、トコちゃんベルト購入しました。
つけてからの検診の結果は、残念ながら頸管また短くなってしまいました。 ただ 着けている時とお風呂などで外している時と やっぱり違う気がしています。
なのでこれからも着けて生活して赤ちゃんを守っていこうと思ってます。
骨盤高位の体勢も子宮が上がってくれるので好きになりました。

Re:切迫早産

根気よく骨盤高位の姿勢で着用することを続けてみてください。多くの方に頚管の長さが回復されています。

http://www.kosodate.com/howtokobelt2.htm こちらを参考に、骨盤高位の姿勢で1~2分ほどゆったりと両膝をそろえて左右に揺らしますと、子宮などの内臓がすみやかにおヘソ方向に上がってきます(片側に15度ずつ傾く程度)。

その状態でベルトを巻きますと内臓による子宮頚管への圧迫が減ることにより、長さが回復して行きます。

買ってよかったです。 2015-09-13
5 向き癖防止クッション
ゆみ(30代)

上手に上向きで寝る姉の時と違い、ベビー布団で寝かせていると必ず右を向いて寝る息子、気づけば右の頭がへっこみ、横から見れば平行四辺形…。

先で治ればいいかと思っていましたが、あきらかに形が変わっていっているのに不安になり、治らなかったら見た目にもおかしく、将来健康面でも支障がでてくると知り購入することにしました。

2ヶ月で57センチ 6キロの少しポッチャリはしてますが大きくはない息子、SとMとで悩みましたが、大きめを買わなくていいというアドバイス通りSにして正解だったと思います。

使い始めこそ左に体が傾くのを嫌がりましたが、すぐに慣れて寝てくれたのには驚いています!

子供の体のことですので、きちんとした物を購入できてよかったと思っています。

また、お店の方の暖かみのある丁寧な対応もよかったです。ありがとうございました。

使いやすい 2015-09-04
5 妊娠初中期~産後ベストケア4点セット
妊娠月:6か月
とと(30代)

締め方のこつをつかめば安定していて腰痛もましです。とてもいいです。

良品 2015-08-28
5 授乳用クッション
ほたる(20代)

授乳クラスに置いてあって使ったら、すごくよかったので即購入。

サイズ・・・ 2015-08-25
4 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
妊娠月:8
しむしむ(20代)

トコちゃんベルトのサイズが、Mだとギリギリだったので、小さめよりは大きめをと思ってLににしました。ベルトはいいけど、妊婦帯が大きくて、つけるとマジックテープが重なってしまい、残念です。

ただ、つけると腰も楽になるので、腹巻と同様に、妊婦帯のサイズが選べたらいいのにと思います。

Re:サイズ・・・

しむしむ様、先ほど、交換可能の旨、ご連絡させていただきました。お返事お待ちしております。選べるようにできればいいとの貴重なご意見ありがとうございました。そのように善処したいと存じます。

毎日使ってます 2015-08-18
4 向き癖防止クッション
妊娠月:出産ずみ
双子くんママ(40代)

期待を込めて
まだ使い始めなので、うまく使えてないのか
向きを上手に変えることができていません

高いけど買ってよかった 2015-08-02
4 妊娠初中期~産後ベストケア4点セット
妊娠月:四カ月、14週
ぱゃの(20代)

周りの出産が多く、
出産後の骨盤のゆがみからの痛さで、整骨院や病院に通ってるお友達がチラチラいたので、
産後は子供をみてくれるかたがいないと病院にも行けないので、今のうち何かできる事はないかと、たどり着いたのが
とこちゃんベルト
でした。

妊娠がわかりすぐ買いたかったのですが、サイズ測るのもめんどくさいし、付け方わかるかなーと不安だし、高いし、、、
もともと生理痛や腰痛もないし、いらないかな〜と思いつつ

迷ってましたが、
四カ月に入り足のむくみも気になるし、長時間歩く事も疲れて出来ず購入を決行しました!

1日目付け方が不安でしたが、立つとすごい楽!
しっかりとしたベルトだから若干座る時に邪魔ですが!
そんな事上回る程の楽!
おすすめです!

色々ネットで検索し、とこちゃんは高いから買わなかった、安いのはたくさんある、高いけど買ったけど面倒くさくて使わなかった、などの意見もたくさん見ましたが、
安いと結局使わなくなるかもしれないし!
高いと気合い入れて使い通してやるー!!と言う気持ちで買いました!

やはり、骨や身体、健康は取り返しの付かないお金で買えないものなので、多少高くても!買いました!
周りのみんなにもおすすめしています!
2日目以降は骨が調整されたのか、付け方も楽になり、ズボンに余裕が出ました。
2日目の朝に子宮が持ち上げられたのか?ただの偶然か、初産ですが、15週2日で朝からかなりの胎動を感じ、右腹によったり、お腹を自由に泳ぐ体感があります。周りにも早い!いいなー!と言われ、嬉しいです。

強いて言うならば、誤った使い方や、不安を取り除く為に、4点セットや5点セットを買った人にはDVDくらいくらいつけてくれてもいいのにな〜〜と、
今の時代、動画もネットで観れるし、ダビングなんて安いもんだし、、、
何よりDVDだけで¥2000超えるなんて、残念に思いました。
DVDだけでも世の中に周り、骨盤の大切さや、マタニティの体操、赤ちゃんの寝かし方?やってはいけない事など、、、
出回れば、もっととこちゃんベルトを求める方は増えるのでは?と思いました。

買ってよかったです。
ありがとうございます。

Re:高いけど買ってよかった

とても詳しいコメントをいただき、心から感謝いたします。トコちゃんベルトは、私も(店長)も、いまだにずっと利用していますが、本当に素晴らしいベルトだと自信を持ってお薦めできるベルトです。確かに使い方の説明の点で、もう少し工夫が必要ですね。何ができるか考えてみます。ありがとうございました。

サイズ… 2015-07-29
4 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
妊娠月:8
しむしむ(20代)

トコちゃんベルトのサイズが、Mだとギリギリだったので、小さめよりは大きめをと思ってLににしました。ベルトはいいけど、妊婦帯が大きくて、つけるとマジックテープが重なってしまい、残念です。
ただ、つけると腰も楽になるので、腹巻と同様に、妊婦帯のサイズが選べたらいいのにと思います。

Re:サイズ…

しむしむ様、先ほど、交換可能の旨、ご連絡させていただきました。お返事お待ちしております。選べるようにできればいいとの貴重なご意見ありがとうございました。そのように善処したいと存じます。

今6ヶ月です⭐️ 2015-07-25
5 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
愛(30代)

子宮頸管が2.6センチとみじかなってしまって自宅絶対安静中で、とこちゃんベルトがいいと聞いて買いました⭐️
普通にサイズ測ると105センチで腰上げて測ると100センチあったからLL買いました⭐️ダブル巻きにするとLLでも前が10センチ位開くけどトコちゃんベルトだけだと前のまじっくてーぷが3センチ開くくらいだからトコちゃんベルトだけならLでも大丈夫だったかなぁ??お産終わったら買い直さないとかなぁ〜⭐️
でも2.6センチだったのがベルトしめて行ったら2.8センチになってて少し安心しました⭐️トコちゃんベルトしながら安静にしてます⭐️

表示件数:

Copyright©2017 こそだてドットコム All rights reserved.