こそだてドットコム

全 81 件の商品レビュー(新着順)

表示件数:

1 1 1 1 0.6  平均4.7 /  81件のレビュー

背中と肩が楽 2015-07-25
5 授乳用クッション
あらあらフォー(40代)

高齢出産なので、できるだけ楽に子育てしたい!それから猫背が気になっていたのであぐら用クッションと一緒にセット購入しました。背中が、とても楽です。実は義理の父があぐら用クッションをいたく気に入ってしまい、今度もうひとつ購入します。

今6ヶ月です⭐️ 2015-07-25
5 妊娠後期~産後ベストケア5点セット
愛(30代)

子宮頸管が2.6センチとみじかなってしまって自宅絶対安静中で、とこちゃんベルトがいいと聞いて買いました⭐️
普通にサイズ測ると105センチで腰上げて測ると100センチあったからLL買いました⭐️ダブル巻きにするとLLでも前が10センチ位開くけどトコちゃんベルトだけだと前のまじっくてーぷが3センチ開くくらいだからトコちゃんベルトだけならLでも大丈夫だったかなぁ??お産終わったら買い直さないとかなぁ〜⭐️

でも2.6センチだったのがベルトしめて行ったら2.8センチになってて少し安心しました⭐️トコちゃんベルトしながら安静にしてます⭐️

丈夫で使いやすい。 2015-07-08
5 トコちゃんベルト2
妊娠月:5ヶ月
CANDY(30代)

産婦人科で赤ちゃんの重みで「子宮下垂」と診断されて、とこちゃんベルトをお勧めされました。
2人目にして始めてのことなので、ベルトを巻くことに少し抵抗がありましたが、付けてみると下腹部が楽になり、子宮も少し押し上げられているような感じがします。
購入して良かったと思います。

まだ効果は分からないですが 2015-07-06
4 ベビー用ハンモック+マイピーロネオ
kuni(30代)

まだ使用して3日ほどです。
4ヶ月のこどもの向き癖が気になり購入しました。
主に夜 寝る時に使用しています。
最初は少し泣きましたが慣れてくると長時間眠れるようです。
メッシュなので窒息の心配もなく夏場は蒸れにくくて良さそうです。

2ヶ月で体型戻りました 2015-06-29
5 トコちゃんベルト2
妊娠月:妊娠6ヶ月から使用
アナ(20代)

産後の骨盤矯正と腰痛の緩和にと思い購入しました。近くにつけ方を指導してくれる場所もないので、心配でしたが、簡単でした。ヒップサイズは79センチでMにするか迷いましたがSにしてぴったりでした。産後2ヶ月で元の体型に戻りましたが、その後も腰痛緩和のために使っています。

オランダでも評判いいです 2015-06-26
5 トコちゃんベルト2
助産師らんこ

第2子出産後約4年間、ずっと腰の痛みで不自由に生活されていた担当の患者さん。右側に負担が来るそうで、10kgくらいの子供を抱けないのはもちろん、右目が疲れたり頭痛がしたり、尾骨が痛んだりしてるんだそうです。それが昨日、トコちゃんベルトをしてみたら「ええ?」というくらい楽になったそうです。痛みがとれる、というよりも生活動作が普通になったとのことです。

オランダでも皆さんにとても評判がよかったです。すすめるこっちが「ほんとに!?」と言いたくなるような反応を皆さんがされるので、最近は自信を持ってこれはいいのよ~、とすすめることができています。

腰痛知らず 2015-06-22
5 トコちゃんベルト2
ようこ

ベルト、先週末に届きました!ありがとうございます!!日曜日は幼稚園の運動会だったので1日立ちっぱなしに近かったのですが、これのおかげで腰もほとんど痛くなくて、娘の演技を最後まで楽しめました!!嘘みたいですよ~夜も横になっているだけでも腰が痛んで眠れない日があったのですが、ベルトをしているだけなのに熟睡できるようになって、ほんと、驚いています。妊娠中も腹帯をしないで過ごし、産後もガードルで締めたわけではなかったのですが、出産というのはやはり、かなり体に変化をもたらすんですね。産後歩けなかった事を思うと、もっと早くにこれを知っていたら・・・と思います。本当にありがとうございました m(__)m

腰痛と尿漏れ解消 2015-06-21
5 トコちゃんベルト2
妊娠月:8ヶ月
ひろ吉

現在第2子妊娠8ヶ月で、トコちゃんベルトを使っています。初めの妊娠のときは腰痛と軽い尿漏れで苦労しましたが、今は症状は全くありません。普通に市販されているお腹をサポートする腹帯は、ゴムなどが入って締め付けられますが、トコちゃんベルトは締め付けがなく、支えがしっかりしているので、とても楽です。妊娠中の体への締め付けは、結構こたえますからね。検診のときも着脱がカンタンなので、便利ですよ。

生理中でも家事ができるようになりました 2015-06-20
5 トコちゃんベルト2
妊娠月:産後
きみ

私は「トコちゃんベルト」のみの購入ですが、買うに至った経過は、二人目の出産後一年ちょっとして再開した生理が来る度にひどい腰痛になるようになった事です。生理の来る一週間前くらいから腰痛が始まり、生理中は尾てい骨がどうにかなってる?と思うほどの痛みで、家事もできず、ウンウンうなっておりました。そこで、神頼みのような気持でトコちゃんベルトを日本から購入(海外からの購入の希望にも答えていただけるのには、本当に助かりました。日本の家族は全員働いているので、頼んでも時間がなくて何ヵ月も待つことになるのです)しました。さっそく装着してみると、生理が来ても家事が出来るようになりました。治ったのかと思ってベルトをはずしてみると、翌日にはまたひどい腰痛が戻って来るので、確かにトコちゃんベルトのおかげでした。

その後、Flax Seed OilとEvening Primrose Oilを勧められて飲むようになり、生理時の腰痛もほとんど無くなったので、トコちゃんベルトを使わなくても済むようになりましたが、ベルトをつけている時に比べて姿勢が悪くなるような気がしています。

おすすめ 2015-06-18
5 トコちゃんベルト2
しまだ

11月の末に、第3子を出産しました。4年前に出産した、長男は体が大きく、産後の子育てで腰痛を持ってしまったので、すいーとを通して知った、「とこちゃんベルト」を妊娠中から使用する事にしました。妊娠中は、腹帯のつもりで付けていました。体をベルトで締めることにより、普段の姿勢についても気にかけるようになったのは、良かったと思っています。

産まれた子供は、長男より少し大きく3880g。畳の上にひいた布団にねかせているため、抱き上げたり、寝かせたりする時にかなり腰に負担が掛かっているように思いますが、ベルトをしているせいか、さほど腰痛を感じません。ベルトをつけ忘れた時に腰痛を感じましたので、やはりベルトを付けている事で大分助けられているように思います。現在は、ほとんど寝ているので、長時間抱くことは無いのですが、上の2人の子供がらみで外出する機会も増えてくると思います。現在は5キロ前後の体重ですが、この分では歩き始める前にかなりの体重の子供になりそうです。その時にこのベルトの良さを再認識する事になるでしょう。

今回感じた、とこちゃんベルトの良い所は、産前産後、それ以外でも利用できるというところでしょうか。産前に、腹帯、ウエストニッパーの資料をいろいろ取り寄せてみましたが、他と比較しても、このベルトは良かったです。産前産後両方使えるのは、私の取り寄せた資料の中ではなかったです。また、腰痛予防として他に市販されているのより、しっかりした作りでした。(価格もその分多少高いかもしれませんが) 産後、ブヨブヨのお腹を締めるのにも重宝しました。立体的なので、締めるのにも楽に出来ました。(お腹の引き締めはベルトに頼るだけでなく、産褥体操も大事なのは承知の上です)ベルトを締めることにより、健康についても考えるようになりました。背筋をシャンと伸すよう姿勢を正しく心がけるようになりました。産後はダイエットに一番効果的だという事なので、規則正しい生活を心がけ、栄養のバランスにも気を付けていきたいと思っています。

妊娠で、腹帯、ウエストニッパーを購入しようと考えている人がいたら、1つで2つ以上の価値があるこの「とこちゃんベルト」を勧めたいと思います。

表示件数:

Copyright©2017 こそだてドットコム All rights reserved.