こそだてドットコム

全 81 件の商品レビュー(新着順)

表示件数:

1 1 1 1 0.6  平均4.7 /  81件のレビュー

うきうきするほど快適 2015-06-17
5 トコちゃんベルト2
妊娠月:産後1年
あき

さて、私の場合は産後からずっと腰痛があり、買った頃は出産からほぼ1年経ってましたが、いつでも痛かったように思います。その時うわさでトコちゃんベルトを知り購入しました。着けてみた感想ですが、起きている時は腰がサポートされて安定感があり痛みが楽になります。(ウキウキするほど快適!)それで寝る時も着けたのですが、起きる頃には上にずれてしまうので夜は着けていません。きっと寝相が激しいんでしょうね。

それと、昼間は服の上から着けるのでトイレの度に外すのが少し面倒で、よっぽど痛い時以外は現在はベルトを着けてません。本当は毎日ずーっと着けてれば治るかも、とも思いますが。(そこが私のダメな所で・・・なまけものなんです。)毎日装着していた期間はだいたい購入後半年程度だったでしょうか。季節が夏に入ると暑くて着けられなくなり、そのうちに腰痛が、生理前の数日から10日前後の間ひどくなる他は着けなくても良いかな、というぐらいになりました。

私の腰痛がどんな種類なのかは、病院などへ行ってないので判りませんが、妊娠・出産に伴って発生したものと思われます。それと、姿勢が悪いのでそれも関係がある気がします。気を付けるようにはしてるのですが、気が付くと上半身が反ったような(いわゆる妊婦の時のような)姿勢になっています。

その為か、夜仰向けになって寝ると体が弓のように反るような感じがして痛くて寝られません。横向きで寝ても特に生理前は本当に痛くて、寝返りを何10回も打たないとならないし起きた時も痛くて疲れてます。腰から背中・首にかけてが痛みます。腹筋が背筋に負けてるせいかも知れないと思い、最近は妊娠前にやっていたエアロビクスに週1で通い始めました。

まだ数回しか行ってないので効果はまだ分かりませんが、姿勢良く腹筋を締めたまま行うので期待してます。また、快眠枕も買おうかと検討中です。ベッドが悪いのかなとも思ってますが、まだそんなに使ってないしとにかく痛みを何かのせいにしたいというか、原因をはっきりさせたいが為にいろんな事を考えてしまいます。

はや! 2015-06-17
5 ベビハグスリング
らら

ぎゃん泣きし続けてた子が、即寝しました(涙)

目指せ美魔女 2015-06-15
5 トコちゃんベルト2
美魔女

アラフォーです。同じアラフォーの友達がトコちゃんベルトをつけ続けて、ヒップサイズがダウンしてO脚が改善したと聞いたので購入。10年前にこどもを生んでからお尻が広がりO脚気味になって悩んでいたので是非矯正したいです。

まだ、そっちの効果は使い始めたばかりでわからないのですが、先日、家族でディズニーランドに行った時に、トコちゃんベルトをしていったところ、不思議なほど気持ち良く、疲れ知らずで歩き続けることができました。大手さんから色々、骨盤ベルトやガードルが出て試したことがありますが、伸縮性があってお腹が締め付けられたり不快感があったりしたのですが、この商品は骨盤だけがピンポイントでサポートされている感覚がしっかりあって素晴らしい商品だと思います。

妊婦さん使用以外にも宣伝したらいいのにと思います。(笑)

やっと見つけた 2015-06-10
5 ベビハグスリング
うふふ

去年、電車の中で使っている人を見て一目ぼれしました。ネットで探しまくって、やっと発見しました!夏も涼しくすごせそうでワクワクしてます。

活躍中 2015-06-07
5 体操用ゴムチューブ
ぺルビス

ヨガの妊婦クラスで使っていて良かったので家でも使いたくて購入。他のチューブやゴムバンドよりも、長さがたっぷりあって、二重や三重にして、さらに強度を出して使えるのが、かなりいいです。鍛えてる感があります。

色が素敵 2015-06-04
5 ベビハグスリング
ぺルビス

アメリカに暮らす従妹が授乳クラスでスリングを薦められて、とても使って役立ったと聞いていたので、いろいろネットで探していて、ここのメッシュのスリングを見つけました。使うのが楽しみです。

いい買い物 2015-06-01
5 妊娠初中期~産後ベストケア4点セット
妊娠月:2ヶ月
パパイヤ

妊婦教室でうわさを聞いて購入しました。まだ妊娠初期ですが、全部そろえておきたかったのでセットにしました。腹巻2枚に直後ケアベルトも2本だし、結構いい買い物をしたと思っています。トコちゃんベルトは、まだ使い始めたばかりですが、確かに腰がふわっとします。

外出し過ぎ 2015-05-29
5 トコちゃんベルト用妊婦帯2 (青葉製)
妊娠月:臨月
シバワンコ

嫁があんまり辛そうなので買って大感謝されました。すごく楽だそうです。もう外出は無理と言っていたのに、このおかげで結構せっせと出かけてます。

ズレません 2015-05-26
4 ズレ防止パーツ
妊娠月:5ヶ月
満月

事務職で立ったり座ったりが多い仕事なのですが、これを着用していると、全くずれません!マジックテープの粘着力がかなりしっかりしています。メッシュなのでむれないしズレの不快感から開放されました。トイレがちょっと面倒なのと、もうちょっと安かったらいいと思うので星4つです。

双子妊娠中 2015-05-21
5 トコちゃんベルト用妊婦帯2 (青葉製)
妊娠月:7箇月
はるか

双子妊娠中です。お腹が重くてしんどくて足もひきつれて大変で、助産師さんに薦められて買いました。1点の注文ですが安い送料で送っていただき助かりました。多胎には必須商品だと思います。

表示件数:

Copyright©2017 こそだてドットコム All rights reserved.