全 6 件のレビュー(新着順)
プレゼントでいただき、とっても美味しかったので注文させていなだきました。春はさわらで。一晩つけておくだけで、お店でいただくような味になりました。他の魚でも試してみます。
魚をホイル焼きや蒸し焼きなどするときに、便利です。
1時間ほどでもしっかり味が染みるので、とりあえず献立考える時間もないというときに、何も考えず漬けておくだけでOK。助かります。
甘味はそれほどなく、醤油煎餅のような路線の味。みりんなどで加減して使いやすいです
納豆やめかぶなど付属のタレを使わずに醤油麹で食べてます。めちゃくちゃおいしいです。近所に糀屋さんがあるといいのになと思っている今日この頃です。
知人から初めていただいた醤油こうじ。どう使っていいかわからなかったのですが、豆腐の冷や奴にかけたら抜群のお味。それ以来、豆腐に欠ける醤油はこちら一筋、以前の普通の醤油には戻れません!
お肉をつけこをわだりする際も他の調味料を使わなくて済むのでとても便利でした。またゴーヤチャンプルーのゴーヤ抜き
今回、醤油こうじははじめて購入したのですが、何に使ってもおいしくて驚いています。オリーブオイルといっしょにサラダにかけたり、豆腐にかけたり。中でもアボカドとの相性がぴったりで気に入りました。また、そのままちょびちょびつまんでお酒のおともにも。まだまだ楽しみ方がありそうです。
Copyright©2025 小泉麹屋 All rights reserved.