全 2 件のレビュー(新着順)
初心者でも、子どもさんでも誰でも楽しく仙台味噌作りが体験できます。体験を通して、味噌作りの工程や原料、味噌を使った料理など勉強することができます。説明もとても丁寧で、わかりやすいです。
自分だけのオリジナル味噌を作りたい人オススメです!
味噌つくりキットを購入して説明書通り作っていましたが、わからなかったことなど聞くことが出来ました。来年はコツもわかったので、キットを再購入してまたお味噌を作ってみたいと思います。自分で仕込んだお味噌に名前を付けて、大事に大事に育てるのも思いがこもって良いですね。今から出来上がりが楽しみです。子供も大人も楽しめます。食育にも大いに役立ちます。
小学校の授業とかでやったらとても良いと思いました。
Copyright©2025 有限会社 今野醸造 All rights reserved.