辻徳
懐紙のいろは

懐紙のいろは

価格:330円

54件のレビュー

全 54 件のレビュー(新着順)

表示件数:
初心者には最適 2023-01-17
mari(20代・女性)

懐紙初心者だったのでわかりやすく使い方がまとめてありとても勉強になりました。

懐紙の基礎の基礎 2023-01-08
m(20代・女性)

懐紙を初めて購入したので使い方を詳しく知りたくて購入しました。
基礎中の基礎ばかりで応用編が少なくネット検索で十分な内容でした。
懐紙の老舗ならではの知識が得られると思っていたので残念です。

初心者の入門書として 2022-03-26
ぽんぽこ(50代・女性)

お懐紙はいつ、どこで、どのように使う、ということがとても丁寧に書かれており、初心者でも安心して学べます。
イラストもほんわかと目に優しく解り易いです。
惜しむらくは文字が小さい、かな。老眼鏡必須で...

全文を表示
もう少しボリュームが欲しい 2021-11-29
TM(30代・女性)

小さめの版のかわいい冊子でした。
簡単にお懐紙の使い方が書かれていました。
全体となるマナーは書かれているので応用が効くとは思いますが、もう少しボリュームが欲しかったかも…と思いました。

懐紙デビュー 2021-07-31
nobo(50代・男性)

イギリスの友人の誕生日プレゼントを何にしようか考えていた時、テレビ「京都知新」で懐紙について知りました。友人用と自分用に購入しました。説明が英語でも書かれていると海外の方に理解しやすいと思いました。

懐紙デビューの方に 2021-03-23
まさ(30代・女性)

挿絵が多く、初心者にも参考になる冊子です。白い無地の懐紙が5枚ほど付いてきます。

便利です 2021-01-26
マーちやん(50代・女性)

改めて使い方にルールがないことがよく分かりました。応用編があるともっといいですね。

基本的なコト 2021-01-20
華co(40代・女性)

もう少しいろいろな使い方の具体的な折り方などがあれば更によかった。

傍らに置きたい一冊 2020-12-30
おかいし(30代・女性)

簡潔に書いてくださっているので、携えていつでも確認できるのがいいなと思いました。

とても優しい、 いろは ですね。 2020-10-20
n(30代・女性)

お懐紙って、ただのお道具ではなかったんだ!もっと楽しめる物なんだ!と、伝わるのではないでしょうか。
実践用でしょうか、
真白のお懐紙も入っています。
きちんとキレイに結んで、まとめて下さっていて...

全文を表示
表示件数:

Copyright©2025 辻徳 All rights reserved.