カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソメーカー「モカ・エクスプレス」

エスプレッソメーカー「モカ・エクスプレス」

価格:6,600円

1 1 1 1 0.8   平均4.8 /  584件のレビュー

全 584 件のレビュー(新着順)

表示件数:
かわいいです。 2024-04-09
うおちゃさま 5

今まではドリップ→プレス→急須でコーヒーを飲んでいましたが、牛乳を入れるのでコーヒーは薄くなり、濃い味にするために長い時間の抽出になるのでコーヒーの雑味を感じたり、またぬるくなるのでどうしたものかと思ってました。最近になって直火式を知りパーコレーターかエスプレッソメーカーのどちらかを迷いましたが短時間で抽出するこちらを選びました。。扱い方も簡単で直ぐエスプレッソができるのが嬉しいです。いまでは熱々のカフェラッテを楽しんでます。これからはアメリカ―ノやアイスコーヒーも試してみたいです。
でも3人分モカエ・クスプレスでは1人分のエスプレッソができないことを知りませんでした。平日は1人で頂くので他店で1人用モカ・エクスプレスを購入しました。でも二つ並べるとかわいいです。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

直火式エスプレッソメーカーをお選びになるまでの過程、よく分かりました。確かに、牛乳で薄まってしまったり、抽出に時間をかけ過ぎてしまったりという課題には、直火式エスプレッソがぴったりかと思います。見つけていただけて、とてもうれしいです。容量の一部だけを作ることができない点は、残念なお気持ちにさせてしまい、大変心苦しく存じます。3カップ用をお求めいただいておりますので、1カップ用につきましても、何か分からないことや部品のご用命がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

気楽にエスプレッソを楽しめる 2024-04-05
たくさま

結婚記念日に購入しました。

最初はコーヒーの抽出に何度も失敗し、もしや不良品ではと疑いましたが、火力を上げたらほどなくコーヒーが抽出され、それ以降、濃厚なエスプレッソを夫婦でいただいています。

火力の調整が難しく、今度は取っ手の先端がほどなくして溶けてしまうなどのトラブルもありましたが、コーヒーのバリエーションが増え、感謝しております。マシンを買うよりも気楽に使えてありがたいです。末永く愛用していきたいと思っています。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

初めは上手くできなかったということですが、火力を上げて成功しているということで、とりあえず安心いたしました。原因としては火力も考えられますが、粉の挽き方、詰め方も重要です。極細挽きでなく、「細挽き」程度の粉を、押し付けることなく「すり切り1杯」入れてご使用ください。また、ハンドルを焦がさないためには、お付けしておりますガスセーフティ(五徳)を使って、ハンドルが火にあたらない位置に来るよう置いていただくと良いかと思います。これからもお二人のコーヒータイムに、末永くご活用いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

良かったです 2024-03-30
momo2さま 5

前から気になっていたので購入しました。
3カップ用を1人分で使っています。おいしいコーヒーが手軽にできるので買って良かったです。
後片付けも簡単なので助かります。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

気になられていた商品を当店でお求めくださり、心より深くお礼申し上げます。モカの3カップ用ですと、確かにちょっと多めの一人分くらいでお使いいただけるサイズかと思います。これからもぜひたくさんご活用ください。どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

美味しい✨ 2024-03-04
Bachさま 5

使いやすくて五徳もついていてとてもお得に思いました。

自分で入れるエスプレッソを楽しんでいます。生活に色が出て楽しいです。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

「モカ・エクスプレス」につきまして、使いやすいとご評価いただき大変うれしく存じます。様々なアレンジも含め、ご自宅でのコーヒータイムをこれからもいっそう楽しんでいただければと思います。部品のご用命や、何かお困りのことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

念願のマキネッタ 2023-12-03
えんどうさま 5

数年前から興味があった念願のマキネッタ。いろいろ探していたらこちらのサイトに出会いました。初心者の質問にも丁寧に対応していただきありがとうございます。早速、数回試してみたところ、非常に濃厚なエスプレッソを堪能することが出来ました。ドリップコーヒーとは違う味わいを楽しむことができて、片付けも楽でいいですね。また豆もリピートしようと思います。今後ともよろしくお願いします。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

ご念願のマキネッタを当店でお求めくださり、心より光栄に感じております。ありがとうございました。そして、早速美味しいエスプレッソを淹れていただけたということで、私どももうれしい限りです。お使いの中で部品の消耗、紛失等がありました際は、どうぞお気軽にご連絡ください。今後とも末永く、よろしくお願いいたします。店長池田

大満足です! 2023-09-30
コーヒー好きさま 5

3カップ、6カップ用を持っていましたが、2人で一度にたくさん飲みたく、9カップ用を改めて購入しました。
品質は既に担保出来ているブランドであり、値段や配送スピードに大変満足しました。予備のゴムパッキングなど、ご丁寧に対応して頂きまして感謝します!
【9カップ用】

reply
ありがとうございました。

「モカ・エキスプレス」の大きなサイズを当店でご利用いただき、心より深くお礼申し上げます。他サイズをすでにお持ちということですので、使い方などはもう何も問題ないかと思います。付属品や配送についてご満足とのお言葉をいただき、ありがとうございました。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

シンプルで使いやすい 2023-04-10
cafeさま 5

普段はドリップコーヒーを愛飲しておりますが、時々カフェラテをとても飲みたくなることがあり、以前から気になっていたこちらの商品を購入しました。

使ってみると、後片付けを含め思っていたより簡単でした。
ドリップコーヒー・エスプレッソ・カフェラテと自宅で淹れられる種類が増え、コーヒーを飲む楽しみも増えて嬉しいです。

予備のパッキンもつけていただきありがとうございました。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

当店の商品を通じて直火式の手軽さをご実感いただけて、とてもうれしく感じております。カフェラテのお味はいかがでしたでしょうか。ドリップとはまた違った、濃厚な味わいをお楽しみいただけていれば幸いです。コーヒーバリエーションの一つに加えていただき、これからもご気分に合わせてお楽しみいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

美味しい 2023-04-09
ジニさま 5

美味しいエスプレッソが飲みたくて購入しました。一人暮らしなのでコンパクトなエスプレッソメーカーを探していたところこちらのサイトを発見しました!使用方法やQ&Aを読み、五徳や予備のパッキンがついてることから購入を決意しました。
2カップ用を購入し大体100ccできあがりました。1回分が手軽にできてとても満足です!豆もこちらで購入させていただきましたが美味しいです。もうなくなりそうなので新たな豆を探しに出かけます。楽しみが増えました!ありがとうございます!
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

お一人用のエスプレッソメーカーとして、当店で「モカ・エクスプレス」をお求めくださり、心より深くお礼申し上げます。2カップ用は手のひらサイズで、まさにコンパクトなのですが、その点をご実感いただけていればうれしいです。お好みの豆を探すのもコーヒーの楽しみの一つですので、これからたくさんの種類をお試しになって、お気に入りを見つけていただければと思います。今後とも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

憧れのモカ・エキスプレスは… 2023-04-08
イタリアのキッチンさま 5

何年も前からイタリア紀行ドキュメンタリー番組が好きで観ている80代の実家の母、どこのキッチンにもあるエスプレッソメーカーとコーヒーを小さなカップで飲んでいるのが気になっていた様子。
私も美味しいカフェラテが飲みたくて初のエスプレッソメーカーの購入を検討していたところ、丁寧に説明されているこちらのサイトを見かけあちこち比較することなく購入する事にしました。必ず必要な五徳(とスペアパッキン)がついているので直ぐに使えるのもポイントでした。
ただ、普段は私1人分しか淹れないので大きさで悩みましたが口コミを読んで2カップ用にしました。コーヒー好きなので3カップ用でもいいかなと思っていたのですが意外と豆が必要とのこと、口コミがとても参考になりました。結果、届いてから毎日飲んでますが2カップ用で大正解でした。
見た目はもちろん、思っていたよりずっしりしていて長く使えそうでとても気に入ってます。
使い方も簡単ですぐに慣れて、ポコポコという音とお店のようなカフェラテの美味しさに癒されています。
(ミルククリーマーも思ってた以上にパワフルで良かったです)
やっと先日モカ・エキスプレスを持って実家に帰省し母にもカフェラテを作ったところ…そそくさと録画していたイタリア紀行の番組のキッチンのシーンをつけ始め『これ、これ!美味しいね~!』と二人で盛り上がりました。
購入して良かったです!ありがとうございました。
【2カップ用】

reply
ありがとうございました。

BS放送で私もたまに観ている番組かもしれません。お母様がずっと気になられていた直火式のエスプレッソメーカーを、たくさんの販売店があるにもかかわらず当店でお求めくださり、心よりうれしく、また光栄に感じております。サイズのほうですが、おっしゃいますようにお一人用としては2カップ用をお使いの方が多く、結果「大正解」と言っていただけて何よりと存じます。 そして、件のテレビをご覧になりながら、お母様と楽しいコーヒータイムをお過ごしいただけたということで、私としてもこの上ない喜びを感じております。本当にありがとうございました。これからも末永く、そのような素敵な時間を持っていただきたいと思いますので、何かお困りのことや、部品の紛失、消耗等ございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。お母様にもぜひよろしくお伝えいただければ幸いです。店長池田

キャンプ用に… 2023-03-16
pikaさま 5

キャンプで美味しいコーヒーを楽しみたいと思い、悩んだ末思い切って購入しました。

結論として、コーヒーの楽しみがとても増えそうで、購入して本当によかったです‼︎

他の方も書かれていましたが、
イタリア製品であることやパッキンなど消耗品があることから、安心・信頼できるところで購入したいと思い、こちらでの購入を決めました*

なんと注文した翌日に届き(!)、コーヒー粉やガスセーフティも同梱してくださっていたので、開封後すぐに楽しむことができました♩
自宅でソイラテが飲めて満足です*

ガスセーフティは、写真が4本足の五徳だったので、自宅の6本足のの五徳に合うか心配でしたが、全く問題ありませんでした。

家でも大活躍しそうですし、キャンプに連れて行くのもとても楽しみです^^
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

この度はたくさんの「モカ・エクスプレス」取扱店の中から当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。ガスセーフティやレビュー特典のコーヒー豆ですぐにお試しいただけましたこと、大変うれしく感じております。ガスセーフティは4本足のコンロに一番ぴったり合いますが、おっしゃいますように6本足のコンロでも問題なくお使いいただけます。便利にお使いいただけて何よりです。 だいぶ暖かくなってきて、キャンプにも良い季節がやってきたのではないでしょうか。ぜひこの春からはたくさん連れ出していただき、屋外でも楽しいコーヒータイムをお過ごしいただければと思います。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

表示件数:

Copyright©2024 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.