A級グルメSHOP

石見和牛肉 カルビ焼肉用700g

価格:11,800円

1 1 1 1 1   平均5.0 /  8件のレビュー

全 8 件のレビュー(新着順)

表示件数:
うますぎる 2017-05-24
かおりん 5

価格に見合った質!
やわらかいお肉、脂がほんとに甘くてすごかったです。

おいしかったです 2017-05-01
AnalBaron 5

だいたい正月、GW、あと何かで年に3回くらい食べてるのですがその2回目が来た。いやもっと食べてるような・・
相変わらず美味いです。
脂肪の塊みたいな霜降りは苦手な人もここのA5の肉はそういうのとは全く違うので食べてみて欲しいです。何が違うかは説明が面倒なのでしませんが、きっと後悔しないはずです。したらすいません。

美味しい 2016-08-15
AnalBaron 5

今年の夏は沖縄に行った。沖縄は石垣牛が有名じゃないかなと思うが行ったステーキ店の肉は軒並み劣化したゴム草履を焼き固めたようなものが出てきた。特にアメリカンビレッジの近くの創業何年とかいうステーキ屋は要注意だ。一応一番高いのを頼んだんだけど・・飯は不味かったが水族館と海は良かった。

それに比べてこの石見牛の美味さ。下手なステーキ屋へ行くよりはこの肉とアマゾンで評価の高い調味料。
私のお勧めは宮島醤油フレーバーのスパイス
それからハインツのシャリアピンソースです。

毎年正月にいただいてます 2015-12-21
AnalBaron 5

正月くらいは贅沢なものをと思っておせち料理の高いのを買っていましたが、だいたい10万のおせちで原価3万と聞いて二度と買わなくなりました。
この旨い牛肉と、適当にタラバガニを通販で買って焼いて食べる正月が最高です。

石見牛の特徴は霜降りの脂の美味さはあるのに、脂のしつこさがなくいくらでも食べられる点です。脂に漬け込んだかのようにギトギトになる他のA5肉とは違います。どっちも最初の一口は美味しいと思いますが、3枚目以降も旨いかどうかですな。

AnalBaron 2015-05-07
AnalBaron 5

レビュー4回目
毎回カルビとロースを頼んでます。相変わらず美味いです。あれは5年前、私が大阪にいた時の話です。以前のエピソードでも出てきた東京在住の金持ちに、大阪に福臨門という高級中華料理屋があり、そこでフオティオチャンという幻の壺料理があると電話しました。だいたい10cm程度の小さい壺に高級食材をぶち込んで三日ほど煮込んで作る料理で、その芳醇な香りから解脱した坊主すら垣根を跳び越えて食べに来るという話からその名前「仏跳牆」がついたらしいです。値段は8万。それをおごってくれと言うと軽くOKされ翌日大阪に来てくれました。何なんだアンタは。で、他色々食べて二人で20万近く食べたのですが、その壺料理ですが、はっきり言いましょう。日清のカップラーメンの味そのものでした。多分あの味を素材だけで出すのが凄いのだと思いますが・・そんなものに金を出すなら、石見牛の焼肉を食べた方がいいと思います。以上。

美味 2014-12-29
AnalBaron 5

三度目のレビュー
さすがに書くことが無くなってきたが読み返すと大した事書いてないので私の文才が無いだけだろう

・・あれは3年前ほどの夏。
知り合いの金持ちからクルーザーお披露目会をするから来いと言われたのでホイホイついて行ったことがある。ん千万だかのクソ高い個人クルーザーを買った金持ち共が集い、パーティーをするというのだ。
何とかドルフィンクラブというマリーナにいた金持ちは三人、一人は私の知り合いの金持ち。もう一人は薬剤師の元締めの息子。そしてもう一人は…トラック運送会社の社長という触れ込みだがどう見てもヤクザ衆だった。
そしてお披露目会といいつつ適当にクルーザーで島に行き、そのヤクザとその部下15名ほどと一緒にバーベキューをする羽目になってしまった。薬剤師の息子は速攻で居なくなっていた…
そのヤクザが「これ口の中でとろけるんすよー!」と出してきた超高そうな牛肉、食わざるを得ないので食った。食ったが…あまり美味しくなかったのは多分、肉が悪いじゃなく別の原因があったように思われる。
何が言いたいのかというとそういう高級肉より石見牛のほうが美味しいってことです。
あともうクルーザーには乗らないと誓いました。

また俺だが 2014-10-10
AnalBaron 5

非常に旨いです。やはり赤身と脂が良いバランスで
何グラムも食える。
それは言い過ぎだが300グラムは食える。
それ以上は年齢的に無理でした当方37歳。

レビュー2回目にしてあまり書くことがない。
価格が安く、それでいて味はグラム3000円の米沢牛とかそこらと同じか下手したら上なのでお勧めです。
ではまた。

旨いが安い 2014-08-05
AnalBaron

3ヶ月に一度の割合で購入している

グラム3000円を超える霜降りはほとんど脂の塊で食えたものではないが、ここの肉は文字通り良い赤身に霜が入った霜降りである しかもグラム1500円程度
まあ高級牛肉の味の違いなどは私はわからないが、60越えた親と20代の弟がどっちもパクパク食べてるのを見るとこういうのが本当の旨い肉なのではないかと思う というか霜降りという名の脂の塊をありがたがる今の風潮がよく理解できない とりあえずほかの馬鹿高い高級牛肉は多分だけどどれも同じ味の脂身である 違いなど無い ほどほどの価格で非常に旨い石見牛を食べることをお勧めしたいです

表示件数:

Copyright©2017 A級グルメSHOP All rights reserved.