カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソメーカー「イザベラ」

エスプレッソメーカー「イザベラ」

価格:5,184円

1 1 1 1 0.4   平均4.5 /  20件のレビュー

全 20 件のレビュー(新着順)

表示件数:
感想 2018-01-17
れおりんさま 3

IHの対応はうまくいっておりますが、濃さや温度が思い通りにいかず、いろいろ試しているところです。
淹れ方のコツがあれば教えてください。
思ったより薄いのと、思ったよりぬるいです
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

コーヒーが薄めに、そしてぬるめに仕上がってしまうということで、考えられる原因と対策をご案内させていただきます。 まず、コーヒー豆の挽き方と詰め方ですが、今回の「イザベラ」4カップ用につきましては、「細挽き」の粉を「すり切り1杯」という直火式エスプレッソメーカーの基本よりも、若干細かい粉や多めの量を詰めても抽出ができますので、抽出が滞らない程度に、豆の挽き方を細かくされるか、少々きつめに詰めてご対応いただければと思います。HPや取扱説明書ではご案内が不十分となり、大変申し訳ございません。 次に水の量についてですが、本機種4カップ用の場合、説明書にありますように、安全弁の下0.5cm程度までが理想で、それ以上に入れますと抽出量が多くなり、薄く仕上がる原因となります。 また、薄いだけでなくぬるくなるということで、火力が起因している可能性が考えられます。IH調理器でも、ガスの弱火に該当する火力で加熱してください。火力が強いと、ボイラーの水が十分に温まる前に上がってきてしまい、ぬるく薄いコーヒーが出来てしまいます。今回の4カップ用でしたら、加熱開始から抽出完了までに、4~5分程度はかかるように火力を調節していただければと思います。 取り急ぎ上記ご案内いたしますので、お試しいただければ幸いです。また何かお気づきの点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

待ちに待った商品 2018-01-10
PACOさま 5

以前はイルサでキャンプ用バーナーで
楽しんでましたが中々テーブルで火を使うと
中々遠のいてしまって…笑
待望のIH対応
早々使用6カップ用なので嫁さんと
ゆっくりちびちび飲める量
最高です
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

「イルサ」に続いてのご利用、深くお礼申し上げます。IH対応機種をご待望いただいていたということで、「イザベラ」をご利用いただき、お気に召していただけて、心よりうれしく感じております。奥様との素敵なコーヒータイムに、末永くご活用いただければ幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

おいしいです 2017-12-29
はなんぼさま 4

コンパクトなサイズで,2人分入れるのにちょうど良いです。
洗ったあと水切れが悪く完全に乾かないので,片付けにくい点が気になりました。
夫がイタリアで飲んだエスプレッソがおいしかったそうで,自宅でもエスプレッソを飲みたいとの希望で購入しました。
今後活躍しそうです。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

美味しく淹れていただき、何よりと存じます。ご主人様にも、思い出の味をご堪能いただけましたでしょうか。水切れが悪かったということですが、ボイラーのほうでしょうか。ステンレス製メーカーは共通してボイラー内に段差のような箇所があり、洗浄後は水をよく払ってから乾かしたほうが良いのですが、本機種はIH対応のためボイラーが少し重く、ご不便をお掛けして申し訳ございません。お二人のコーヒータイムに、末永くご活用いただければ幸いです。店長池田

二人で飲むのにちょうど良いです 2017-12-26
waponeさま 4

ビアレッティの電気式モカを所有していますが、2カップ仕様で二人で飲むには足りなくなった為、いろいろ調べてこちらのイザベラを購入しました。
どなたかのレビューにもありましたが、ビアレッティで抽出したものに比べると少し薄い気もしますが、概ね満足しています!
構造上仕方ないのかもしれませんが、一番下の水を入れるタンク?の部分が洗った後に伏せているだけでは水が切れないところが気になりました。水分を拭き取る以外に何か方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

お店の対応や梱包なども丁寧で、機会があれば、贈り物などにも利用したいと思いました。
ありがとうございました。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

サイズ違いをお探しの中で当店の「イザベラ」を見つけていただき、そして、商品についてご満足いただくことができ、大変うれしく存じます。ご指摘いただきましたように、エスプレッソメーカーは同じ要領で淹れても、機種によって濃さが異なる場合があります。これは主に、機種ごとに適した粉の詰め方が違うということに起因しておりますので、今回のケースでは、いままでよりも少しきつめに粉を詰めていただくことで、理想の濃さに近づくかと思います。挽き方をより細かくするという方法もあります。 また、ボイラーの水を切りにくいという点につきましては、ご不便をお掛けし申し訳ございません。すすいだ後に、軽くピッピッと振って水を切ってから逆さに置くことくらいしかないのですが、わずかに水分が残って、乾くまで置いておいたとしましても、ステンレスのため錆びや腐食にはつながりませんので、その点につきましてはご安心いただければと思います。あまりお役に立てず申し訳ございません。また何か気になる点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

初めての直火式 2017-12-16
ペンタプリズムさま 4

毎朝毎晩使用していたコーヒーメーカーのエスプレッソ機能がが故障してしまい、どうしたものかとネットを見て回っていたところ、こちらのお店のページにたどり着きました。寒い季節にカプチーノを作って飲むのですが、直火式のこの商品を使って、しばらく試してみようと思っています。つまみが滑りやすいところだけが残念です。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

ご愛着のあるコーヒーメーカーの次に当店の商品をお選びいただき、大変光栄に存じます。「イザベラ」で作るコーヒーが、寒い季節の新しい定番としていただけましたら、私どももとてもうれしいです。ツマミはやはり滑りやすかったということで、大変申し訳ございません。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

まんず良かっぺ 2017-12-14
海太郎さま 4

イルサ10カップ用に続き2回目となります。2つとも機能美溢れる逸品ですがイルサは実用本位のシンプルデザイン故に若干、遊び心に欠けるかな?イザベラはつるんとしたフォルムが愛らしくペンギンを勝手にイメージしています。私はコーヒーが大好きで一日4、5杯は飲みます。家ではモカ=マキネッタの他、ペーパードリップ、ネルドリップ、フレンチブレス、水出しコーヒーも楽しみます(サイフォンは何となく面倒でしません)それぞれあじわいが違いコーヒーの奥深さも感じています。さてマキネッタについて~厳密にはエスプレッソの定義は9気圧ほどで抽出されクレマ(クリーム状の泡立ち)が表面に立つものを差すのでしょうが、~細かいことは抜きで私は美味しく手軽に飲めればいいのです。コーヒー好きのイタリアでは毎日当たり前に使われている馴染み深い日用品ですね。さしずめ日本で例えるなら急須みたいなものでしょうか?もちろん急須は火に掛けませんがお茶は毎日飲むものなのでどの家にも必ずありますね。日用使いの品なればこそ愛着をもって使えるものを選びたいものです。その意味で私にはピッタリでした。ビアレッティのデザインも好きですが、アルミ製よりステンレスの方が若干、見た目が冴える気がします。長らく使っているとアルミは焼けというか黒ずんでくるのでそれが嫌な方はイルサやイザベラを選ぶとよいでしょう。
【10カップ用】

reply
ありがとうございました。

3年ほど前の「イルサ」に続いてのご利用、心より深くお礼申し上げます。シンプルイズベストの「イルサ」に比べますと、今回の「イザベラ」はおっしゃいますように、多少しゃれっ気と言いますか、デザインに変化があるように感じますね。たくさんお持ちのコーヒー器具の中に、当店の商品を2台も加えていただき、ご愛着を持ってお使いいただけているということで、大変光栄に感じております。どちらの機種とも、ぜひ末永くお付き合いいただければ幸いです。部品の紛失や消耗、またはお困りの点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

ありがとうございました 2017-12-11
渡部正徳さま 4

以前購入したイルサは金属加工用の油が結構残っていましたが、今回のイザベラは油、臭いともなく水洗い程度で済みました。
予想以上です。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

前回の商品に続き、今回「イザベラ」をご利用くださり、心より深くお礼申し上げます。エスプレッソメーカーは機種ごとに、上下の接続部などに油(またはワセリン)が残っておりますが、イザベラはあまり付いておりませんので、ご使用前のお手入れも比較的楽かと思います。「予想以上」とのご評価、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。店長池田

6カップ用だと 2017-12-10
Taka.Road.0915さま 4

商品が無事に届きました。
予想はしていましたが、6カップ用だと流石に大きいですね。蓋の切り欠きが注ぎ口も兼ねているんですね。
だから傾けすぎるとコーヒーが多くですぎてこぼしてしまいそうでした。ツマミの使いにくさは予想できていましたが注ぎ方は予想外でした。でも、IHヒーターに他の鍋で騙す必要もなく、そのまま使えるのは大きいです。
マキネッタは初めてではないのですが安全弁から蒸気が漏れる事がしばしばありました。同梱していただいたコーヒー粉で淹れたら漏れは起こりませんでした。コーヒー粉の挽き目の大きさが分かったので助かりました。
山コーヒーのお供にも連れて行きたいと思います。
ありがとうございました、
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

6カップ用は大き過ぎてしまったということで、大変心苦しく存じます。また、注ぎ口につきましては、一気に傾けますと確かにたくさんコーヒーが出てしまいますので、恐れ入りますが、ゆっくりと傾けて注いでいただければと思います。また、豆の挽き方が細かすぎたり、詰めすぎたりしますと、目詰まりして安全弁から蒸気が出ますので、こちらも恐れ入りますが、「細挽き」の粉をすり切りか、少しだけ山盛りにする程度にしてお使いいただければ幸いです。 IHだけでなく、アウトドアでもご利用いただけるということで、とてもうれしいです。ぜひたくさんご利用いただければと思います。ご不明な点や、部品のご用命などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

感想 2017-11-25
埼玉県Nさま 5

【梱包】
箱の大きさ、内容物の扱い、良い感じでした。
他社からも買い物しますが、大きすぎる箱や内容物に対しての雑さが見受けられる中、とてもよいイメージを持ちました。

【製品の品質】
御社のホームページで検品をしっかり行っていることが書かれており、当方でも使用前の状態(かなりきれいでした)、使用しての動作など見ましたが、その通りと実感しました。

【使用したときの感想】
普段はコーヒーメーカーを使用して、紙ドリップで飲んでいます。
今回、野外でおいしいコーヒーを飲める機器をと思い、機器探しを行いました。そこで、「直火式エスプレッソメーカー」なるものがあることを知り、いろいろ調べた結果、「イザベラ」にたどりつきました。
一番最初の使用から、特に金属臭などなく、本来捨てるはずであったコーヒーをおいしくいただきました。(その前に、洗剤を使用して洗い、水だけのクリーニングを2回実施しています)
朝食時、焼きサンドイッチとともに、いつもの紙ドリップと一緒に飲み比べてみましたが、味や香りがとても良く、よい時間を過ごすことができました。
本来想定していた野外での使用ですが、ガソリンストーブ愛好者のため、イザベラのきれいな底面(お尻?)が煤で黒くなるのを嫌い、当面IHでのみの使用となりそうです。(我が家のキッチンで使用しているIHでは、問題なく動作しました)
今後は、同梱されていたレシピ紙面を見て、いろいろ挑戦してみようと思います。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

梱包、また商品の状態についてお褒めの言葉をくださり、心よりうれしく存じます。 そして、エスプレッソメーカーのご使用感につきましても、味や香りの良いコーヒーを淹れていただけて、何よりと感じております。初回のコーヒーから召し上がられたということですが、ご使用前に十分に洗浄していただいたということで、もちろん全く問題ありませんし、金属のにおいもだいぶ取れていたことと思います。 また、屋外でのご使用を当分控えられるということで、大事にしていただき本当にありがとうございます。お使いいただくうち、外側が多少焼けたような色になってくるかと思いますので、貫禄が出たころに、アウトドアでもお試しいただければと思います。 「良い買い物」とのお言葉、そして、高いご評価をいただき、心よりうれしく感じております。これからもぜひ末永くご愛用いただきたいと思いますので、何かお気づきの点や、部品のご用命などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

つるりフォルムが愛らしい 2017-10-05
あさおさま 4

IH(パナソニックCH-12B)生活になったため、「イザベラ」を購入。普段エスプレッソはダブルで飲むのですが、さすがに一度で4カップ分は多いなあと迷いながら選びました。
見た目はつるりとして想像以上にスマート。ただ、情報通り蓋つまみは持ややちにくいと感じる設計でした。
味の出方は直火式らしく優しめ。マシンと違いクレマは出ませんが、「日常のエスプレッソメーカー」として急須のように活躍してくれそうです。
余ったエスプレッソは氷で急冷し、後で牛乳を入れて飲んでいますが、他に良いアイディアがあれば教えて頂けると助かります(購入前にご相談すれば良かったのですが‥)。
【4カップ用】

reply
ありがとうございました。

IHへのご変更に伴い、当店の「イザベラ」をお選びいただき、心より深くお礼申し上げます。デザインをお気に召していただけて、とてもうれしいです。また、ふたのツマミにつきましては、やはり持ちにくかったようで、申し訳ございません。余ったコーヒーにつきましては、氷を入れると薄まってしまいますので、カップに入れてラップをかけておくだけのほうが良いと思います。ホットの場合は後でレンジで温めて、アイスの場合は冷蔵庫に入れ、召し上がる直前に氷を入れてください。美味しいアイスコーヒーが出来ます。急須のように、毎日お使いいただければうれしいです。気になることやご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

表示件数:

Copyright©2018 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.