カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソメーカー「イルサ」

エスプレッソメーカー「イルサ」

価格:6,600円

1 1 1 1 0.6   平均4.7 /  342件のレビュー

全 342 件のレビュー(新着順)

表示件数:
使いやすいです 2021-01-08
isseyさま 5

今まではドリップを飲んでいたのですが初めてのマキネッタです。ステンレスで探していたので中国製で値段のお手頃の商品も気になったのですが、せっかくなので少しだけ奮発してイタリア製のイルサにしました。
お手入れも楽ですし、ドリップで淹れるよりも豆も少量で済みます。購入した時に挽いてある豆をいただいたので挽き目はそれを目安にさせて頂きました。
今はアメリカーノやラテにして飲んでいますが、もっともっと楽しめそうです。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

初めてのマキネッタで当店の「イルサ」をお選びいただき、心より深くお礼申し上げます。そして、その使いやすさやお手入れの手軽さをご実感いただけて、とてもうれしいです。豆の挽き方のほうは、おっしゃいますように、当店の細挽きを基準にして挽いていただくか、焙煎店さんなどでお求めの際は、極細挽きではなく、細挽きか中細挽きなどと言ってお求めいただければと思います。お使いの上で何かご不明な点など出てまいりましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

はじめての、エスプレッソです 2020-12-10
mocoさま 4

エスプレッソ というものが飲んでみたくて手入れの楽そうな イルサ、そして対応が良さそうなこちらのお店でお世話になりました。    説明書を見ながら入れてみた
エスプレッソは 苦い!苦い!     本物を知らないので正解もわからないのですが、仕方なくミルクいっぱい入れて飲みました(カフェ・オ・レは美味しかったです)
こちらの口コミを参考に、
水量注意 あまり深入りでない豆を使う(エスプレッソはダークローストと言う先入観があった)
はじめ中火、ポコポコしたら弱火、シューがきこえたら
そろそろ終わり?  直ぐカップに注ぐ で まあまあのエスプレッソ(というか濃いコーヒー)できました。 これから試行錯誤して美味しい一杯を作っていきたいと思います。  
でも、やはり豆がものを言うような気がするので イタリア産のお高い豆を 自分で挽いていれてみたいと思うようになりました。 グラインダーが欲しいです。
最後になりましたが、丁寧、迅速に対応していただき本当に感謝しています。 また色々お世話になる事もあろうかと思いますが、宜しくお願い致します。 
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

初め苦くなってしまったということ。もしかしますと、豆の詰め方がきつかったという可能性もあるかもしれません。ただ、標準的な出来上がりだったかもしれず、お話だけですと少々判断が難しいところです。いずれにしましても、直火式エスプレッソメーカーでは、極細挽きではなく「細挽き」を、「すり切り1杯」でご利用ください。また、加熱を中火で始めてしまいますと、お湯が十分に温まる前に上がってきてしまいますので、やはり基本通り「弱火」で加熱し、ポコポコという音が鳴ったら火を止めるようお願いいたします。そして、確かに深煎り過ぎますと苦みが強くなってしまいますので、お好みに合わせて焙煎を変えていただくと良いかと思います。 まだ試行錯誤中ということですが、ぜひ一日も早く、お好みにバッチリ合った1杯を淹れていただけますよう願っております。その過程で、何かご不明な点など出てまいりましたら、お気軽にご連絡をいただきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

イルサ6カップ 2020-12-02
I.Rさま 5

いつもモカエキスプレス4カップを2人で使っているのですが、人が来たり家族が揃うと足りないため以前からステンレス製のものが気になっていたので、こちらのイルサ6カップを購入しました。
(水2回、コーヒー2回の試運転)豆の量はたいしてかわらないのに濃いコーヒーがつくれる、減量フィルターを使って量の調整もできるし満足です!同じ豆でもステンレスだからかモカエキスプレスよりも口当たりが優しく滑らかに感じます。それぞれの良さがありますね!これから豆や水の量等、イルサに合う自分好みのものを見つけてコーヒーライフを楽しみます。素早い配送とご丁寧な対応ありがとうございました。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

2台目として当店の「イルサ」にご用命をいただき、心より深くお礼を申し上げます。減量フィルターも含めて、快適にお使いいただけているご様子で、何よりと存じます。エスプレッソメーカーは機種や材質、またはサイズによって、同じように淹れていても微妙な違いが出てまいりますので、まさにおっしゃいますように、その機種に合った粉の詰め方などを、お好みに沿って微調整していただくことが理想的です。先輩である「モカエキスプレス」ともども、どうぞ末永くお付き合いください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

悩んだ末の 2020-11-01
HSSさま 5

普段は粉のインスタントで済ませていますがイルサを使うことで好きな豆を探したり挽き具合等々、凝り性な私にはすべてが楽しいです。

キャンプを趣味にしようと思い本番数日前にコーヒーをどうしようか悩み抜いた末イルサの存在を知り、減量フィルターがあることやオールステンのデザイン、翌日届けて頂けそうな気配となによりレビューに真摯に返信なさっているところを見て、困っても安心出来ると思いすぐに注文させて頂きました。
ばっちりキャンプに間に合い先ほど帰宅しました。最高の朝でした。

試運転は水のみでしたが金属のにおいもそこまで感じなかったので、お試しで頂いたコーヒーを淹れてみました。香りや味も然ることながら手軽に体験出来ることが楽しいです。確実にキャンプのみならず何度も使おうと思わされました。

ひとつ気になったのが豆を挽いて貰って購入したコーヒーを淹れたところ、飲んだコーヒーに粉が残ったのですが挽き具合でしょうか?あまり粉が混ざるようだと器具に影響はあるのか?お店により挽き具合が違うようだと加減が難しいのかな?とは少し思いました。が、文句無しに100点のお買い物をさせて頂きました。ありがとうございました。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

キャンプからお帰りになって早速、エスプレッソメーカーのご感想をお聞かせいただけて、とても光栄です。「最高の朝」を迎えられたということ、本当に良かったですね。どのようなロケーションでコーヒータイムを楽しまれたのでしょうか。とても気になります。 直火式エスプレッソメーカーでは、機種にかかわらず、また、豆の挽き方が細かすぎなくても、少々の粉はコーヒーに混じってきます。初め少し気になられるかもしれませんが、直火式の味わいの一部であり、おそらくすぐに慣れていただけるかと思います。丸形のろ紙なども市販されておりますが、適切なタイミングで抽出できなくなったり、コーヒーのうまみや油分が損なわれたりしますので、おすすめはいたしておりません。抽出後に、少しおいて沈殿させてからカップに注ぐというのは一つのアイデアですので、お試しいただければ幸いです。 キャンプだけでなく、インドアでもお使いいただけそうということで、とてもうれしいです。これからも末永くお付き合いくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

いつもの味をお手軽に 2020-10-27
ふなじろうさま 4

購入前にご相談にのって頂きありがとうございました。直火式エスプレッソはコーヒー豆をたくさん使うと思い込んでいましたが、6カップ用でも24g程で済むというのも購入の決め手でした。セットして火を付け、時間通り待つだけですので、手軽に濃い珈琲を楽しみたい方にはとても良いと思います。
個人の感想ですがハンドドリップ珈琲と比べて1.3倍位の濃さに感じました。フィルターを通さないので豆の良いとこと悪いところの両方が強調される印象を受けたため、より一層自分好みの豆を選ぶ必要があると思いました。また、デメリットとしてハンドドリップと違い、お湯の温度・抽出時間での味の調整が出来ません。豆の挽き具合で調整してみましたが、良い方向には感じられませんでした。
セットして水の量や火加減を間違えない限り、いつもと同じ味の珈琲が出せることはとても便利に感じます。これから楽しみながら、好きな豆や挽き具合を見つけていこうと思います。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

ご案内を参考にしていただき、当店の「イルサ」をお選びいただきまして、深くお礼を申し上げます。直火式エスプレッソメーカーでは基本的に、1カップ当たり5g程度の粉を使用しますが、サイズが大きくなるほど1カップ当たりの量は少なくなりますので、6カップ用ですと大体24gくらいの粉がバスケットに入ります。 お湯の温度やコーヒー豆に浸しておく時間というのは、残念ながら直火式エスプレッソでは細かく調節できませんが、挽き方の粗い粉を使用するほど、より抽出時間の短い、あっさりとしたコーヒーに仕上がります。おっしゃいますように、直火式では水や粉の量、火加減を間違えなければ、基本的にいつも同じように淹れることができますので、その点をご評価いただけて何よりです。お使いの上で何か分からないことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

堅牢な名品です 2020-10-22
デイジーさま 5

マキネッタに興味を持ち始めてから相当逡巡してやっとイルサ購入にいたりました。決め手はやはり、衛生的に使えることと減量フィルターがあることです。
実際に届いてみると、思った以上に堅牢なつくりで重みもあり、長い付き合いになってくれそうです。
洗浄後、コーヒー豆を入れての試運転3回では、ボイラー部分の金属臭?のようなものがとれず、水だけでさらに数回試運転をした結果、無事においしいコーヒーをいれることができました。ミルクととても合いますね。

ガスセーフティ、予備のパッキン、日本語の取扱説明書、保証書などが付属されている上に発送も迅速で、とても満足しています。ありがとうございました。
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

迷われた末に当店の「イルサ」をお選びいただけて、大変光栄です。金属のにおいが少々気になられたということでしたが、その後は快適にお使いいただけているご様子で、安心いたしました。オリジナルブレンドはミルクとの相性もとても良いですので、カフェラテやカプチーノでたくさんお楽しみいただければと思います。また、付属品や配送につきましてもご評価いただき、ありがとうございました。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

イルサのレビュー 2020-10-12
千葉県Kさま

数年前に購入してから毎日愛用しているイルサのエスプレッソメーカー、今回部品を注文しましたが、対応していただきありがとうございました。
本体は特別なお手入れをしなくても今もきれいで、パッキンを交換しながら一生使えそうです。オススメです。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

毎日お使いいただけているということで、本当に光栄です。ありがとうございます。極度の空焚きや、よほどの衝撃さえなければ、おっしゃいます通り、パッキンの交換だけでいつまでもご利用いただけます。どうぞこれからも長く長くお付き合いいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。店長池田

2台目 2020-09-28
やまさま 5

以前 知人よりいただいた3カップのイルサを2年ほど愛用してました。
3カップで1人分入れるのにちょうど良いので、今回2人分用に6カップの購入です。

ビアレッティのモカエクスプレスもデザインが可愛くて気にはなってたんですが、
イルサのステンレス製で手入れが楽なところ、減量フィルターが便利なところが気に入ってるので今回もイルサになりました。

今回6カップを購入したことで家族や友人とのコーヒータイムがより楽しみになりました。
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

今回の「イルサ」はサイズ違いの2台目だったんですね。当機種をお気に召していただけて、本当にうれしい限りです。両サイズを並べて置きますと、インテリアとしてもいっそう映えるかと思います。ご家族やお客様と、ぜひ素敵なコーヒータイムをお過ごしください。どちらのサイズも今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

イルサのエスプレッソメーカー、2台目です! 2020-09-02
虫さま 5

一人暮らし用に3カップ用を使っていましたが、家族や知人に振る舞う機会が増えたのでこの度6カップ用を購入いたしました。中々の存在感と、少し無骨な作りがとても好みです。
3カップ用に比べて蓋が閉めやすく、またパッキンが簡単に取り外せるため、縁に気をつければ手入れは楽です!

ただ、まだ勝手が掴めておらず、半分くらいで泡になってしまってうまく全量抽出はできていません。何かコツがあるのでしょうか。

それでも皆でしっかり飲める量が抽出でき、手入れのしがいがある鏡面の存在感…大好きです。買って良かった!
【6カップ用】

reply
ありがとうございました。

3カップ用に続いてご利用くださり、深くお礼申し上げます。「イルサ」のデザインや表面の仕上げをお気に召していただけて、本当にうれしいです。 全量抽出前に抽出が終わったようになってしまうということで、粉の詰め方が原因になっているかもしれません。直火式エスプレッソメーカーは、機種やサイズによって、適切な粉の詰め方が微妙に異なりますが、「イルサ」3カップ用がすり切り1杯より多少多く詰めても大丈夫なのに対し、6カップ用はすり切り1杯を厳密に守らないと目詰まりを起こしやすい傾向があります。これは、粉を入れるバスケットの形状に由来することで、「モカ・エクスプレス」などの他機種でも同様の事案が見られます。ですので、6カップ用では特に詰め方にご留意いただければと思います。また、上下の締め付けをより念入りに行っていただくことも、この場合大切になってきます。 まだ完全な状態でお使いいただけていないにもかかわらず、この商品について高いご評価をくださり、改めまして心より深くお礼を申し上げます。他にも何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

初! 2020-08-23
ゆーみんさま 5

注文して翌日には届きました
ひとりなので1カップと3カップで悩みましたが、牛乳や豆乳を入れてマグカップでたっぷりと飲むので3カップで正解でした
早速入れて飲んでます
お店で飲むものた大差ない出来栄えでした
大変、良いものに出会えてうれしいです
ありがとうございました
【3カップ用】

reply
ありがとうございました。

サイズで悩まれたということですが、結果が正解だったということで、安心いたしました。そして、お店と遜色ないコーヒーが淹れていただけて、私どももうれしい限りです。これからもぜひ末永く、おうちカフェをお楽しみいただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

表示件数:

Copyright©2021 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.