カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソ&カプチーノメーカー「ベルマンCX-25」

エスプレッソ&カプチーノメーカー「ベルマンCX-25」

価格:13,200円

1 1 1 1 0.4   平均4.5 /  192件のレビュー

全 192 件のレビュー(新着順)

表示件数:
楽しくて美味しい 2020-04-06
noineさま 5

エスプレッソマシンを探している中でコレを見つけました。
シンプルな構造で直火式なうえにスチームも出せる!
慣れるには時間がかかりそうですが、美味しいエスプレッソが作れます。
スチームミルクは初挑戦ですが楽しいです。
片付けも簡単だしコレにして良かったー!

reply
ありがとうございました。

早速お使いいただき、エスプレッソが美味しく淹れられたということで、私どもも大変うれしく感じております。スチーミングは、音なども含め初めは少し怖いものですが、楽しんでお使いいただけているということで、安心いたしました。「コレにして良かった」のお言葉、本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

経験値は必要だけど、今は最高のアイテム 2020-04-06
おっすんさま 5

初めてのエスプレッソメーカー

とあるアウトドアイベントの体験会で出会って一目惚れ。
他の卸売店ではこの価格購入は難しいかつこのレビューページの様にアフターケアがとても期待できそうだったため、カフェティーラさんでの購入。

2ヶ月間ほどの使用ですが、エスプレッソライフを満喫しています。
複数杯(3/6/9shot分)まで作れるので、余った分などは小型水筒(150ml程度)に入れて好きな時に飲んでいます。
・お湯で割ってアメリカーノに
・アイスにかけてアフォガードに
・氷とミルクと砂糖をミキサーで合わせてフラペチーノに
・もちろんカプチーノやラテアートも

購入してから約1ヶ月は試行錯誤でした。
1つはエスプレッソ抽出における濃度。
説明書通りにはやっているつもりですが薄く出ることもあり、豆の粒度や最初に入れる水(お湯)の温度等を変えてみたりと試して使っていました。(熱する前から沸騰直前の様な温度状態のお湯を使うと薄い気がします)
豆の粒度で言えば、本レビューの対価に頂けるコーヒー粉がとても参考になりました。

もう1つの試行錯誤はラテアート。
エスプレッソ抽出濃度が悪いのかミルクスチームのやり方が悪いのか入れ方の問題なのか....最初はラテアートができない(ミルクが浮かない)原因が分からず四苦八苦していましたが、これも動画等を参考に試行錯誤すること1週間(毎日)やっていたらハートまでは作れるようになりました。
個人的なポイントとしてはスチーム時、スチームの圧が十分になるまで頃合を待つことが大事かなと思います。
更なる高みを目指してもう少し試行錯誤を続けていこうと思います。

cx-25のいい所は、その扱いやすさだと思います。
構造が単純なため手入れがしやすく片付けも簡単。
抽出方法一つにしても自分なりの理論を基にアレンジしていける楽しさもあるかなと思います。
他コーヒー道具棚の中に納まるサイズ感も◎。

cx-25を基準に度具を集めたり、合わせる料理を考えたりと楽しいことがたくさんできました。

reply
ありがとうございました。

初めてのエスプレッソメーカーにもかかわらず、少々複雑な本製品をお選びいただき、すでに習得されて思いのままにエスプレッソライフをお楽しみいただけているということで、大変うれしく感じております。また、詳しいご使用感をお聞かせくださり、あとに読まれる方にもご参考になるかと思います。心より深くお礼申し上げます。 お手入れのしやすさやサイズ感につきましても、お気に召していただけてうれしいですが、何よりこの器具で作るコーヒーに合うお料理まで考えてくださっているだなんて、本当に光栄です。これからもエスプレッソライフの相棒として、末永くお付き合いいただければと思います。お使いの上で何かお困りのことや、部品のご用命等ございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

【念願のエスプレッソ&スチームマシン】 2020-02-27
Shunさま 5

店長のきめ細やかなメールでの対応と、迅速な商品発送に感謝致します。
商品も複雑な造りではなく、説明書を読めば誰でもできるシンプルさが素晴らしいです。
購入目的はお家でラテアートをするためですが、まだまだエスプレッソが安定せず、クレマが出ません。(そもそもクレマまでは綺麗に出ないのでしょうか?)
ミルクのフォームにしても、やはり練習が必要ですので、動画を見ながら研究していこうと思います。
ありがとうございました!

reply
ありがとうございました。

今回、欠品によりお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。問題なくお取り扱いいただけたということで、まずは何よりと存じます。クレマにつきましては、スチームバルブのほうを開けて加熱を始める裏技的な方法も含め、通常の使い方ですとそれほどたくさんは出来ません。両バルブを閉める時間を作るなどして圧力を高めると出やすくなりますが、原則的には説明書の範囲内でお使いいただければと思います。スチーミング等につきましても、何か分からないことがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

美味しいエスプレッソ 2019-12-16
emiさま 5

初めて家庭用エスプレッソメーカーを購入しました。
エスプレッソはマシンで抽出する凝縮したものより薄めでしたが、とても風味が良く芳醇な味です。
ミルクスチームもそこまで難しくなく、なめらかで甘いフォームミルクになり、感動。
お家でこれだけのエスプレッソやラテが楽しめたら大満足です。

reply
ありがとうございました。

「ベルマンCX-25」で淹れるエスプレッソやカフェラテにつきまして、ご満足いただくことができ、心よりうれしく存じます。キャラメルマキアートやカフェモカといったアレンジメニューや、ラテアートなどにも挑戦していただき、ご自宅カフェをさらに満喫していただければ幸いです。ご使用の上で何か分からないことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

濃厚な珈琲生活を始められそうです 2019-12-12
Reinhardtさま 5

珈琲煮関してはほぼ素人ですが、立ち寄ったお店で飲んだエスプレッソに痛く感動し、購入に至りました。

商品到着後、直ぐに試させて頂きました。
出来映えは残念ながら、豆が市販のミディアムロースト普通挽きであり、かつ私が不馴れなこともあって、普段より濃い珈琲程度のものとなってしまいました。
が、しかし、珈琲を淹れる1手順1手順が、出来上がりの一杯への期待を徐々に高め、珈琲を淹れて飲むという行為を一段階上の次元へ連れていってくれます。

美味しいエスプレッソを飲みたいという欲求と共に、この機械を使いこなしたいという衝動が沸き上がってきます。

年末のキャンプまでにはそこそこのエスプレッソが淹れられるよう精進したいと思います。

最後に一点だけ。圧力計付きのモデルの取り扱いが無いことが、残念でなりません。

今後とも、宜しくお付き合いの程、お願い致します。

reply
ありがとうございました。

まだ試行錯誤ながら、本機種でコーヒーを淹れることを楽しんでいただけているご様子で、大変うれしく存じます。薄く出来上がってしまったということですが、もし3カップ分だけお作りになっていた場合は、商品ページや取説にありますように、スチームバルブを開けて加熱を始める裏技をお試しいただければと思います。 なお、圧力計付きのモデルにつきましては、本来の使い方以上に圧力を高めたいときには、この計器が一定の目安になりますが、通常のご使用ではそれが必要なほどの高圧にはならず、またそのように圧力を高めること自体、メーカーも当店も推奨していないため、私どもでは取り扱いを行っていない次第です。誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただければ幸いです。 年末のキャンプで美味しいエスプレッソやカプチーノをお楽しみいただけますことを、心より願っております。何かご不明な点など出てまいりましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

アウトドアに 2019-12-08
しばけんさま 5

外でエスプレッソが飲みたくて購入しました。
思っていたよりしっかり圧力がかかり、しっかりとしたエスプレッソが抽出されました。
またショップの対応も大変よく、とても良い買い物ができました。

reply
ありがとうございました。

今回、欠品によりお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご想像以上のエスプレッソが抽出できたということで、何よりと存じます。寒い季節ではありますが、アウトドアでの温かなコーヒータイムを、こちらの製品でお楽しみいただければと思います。なにかお困りのことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

思っていたよりシンプル 2019-11-18
匿名希望 4

初めて利用しましたが、大変丁寧な梱包で、早期に発送いただき、信頼できる非常に良いお店だと思いました。
ベルマンは「構造が複雑で扱いが面倒かも」と購入を悩んでいましたが、使ってみた印象は「シンプルで簡単」でした。
使い始めて1週間、エスプレッソは簡単に抽出できましたが、ミルクスチーマーのほうは、器具の内圧をどこまで上げて良いかをつかまないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。
器具の構造上、内部を完全に乾燥させるのは難しい(時間がかかる)ため、保管の面では少し煩わしさはありますが、エスプレッソをつくるという点においては、部品の数も少なく組み立ても簡単なので、扱いやすいと思います。

reply
ありがとうございました。

まず、当店でのお買い物につきまして高いご評価をいただき、心より深くお礼申し上げます。「ベルマンCX-25」は、他のエスプレッソメーカーと比べると手軽さに欠けますが、ご想像より簡単にお取り扱いいただけたということで、何よりと存じます。また、ミルクのスチーミングにつきましては、コーヒーの抽出を終えてからの時間を目安(通常2~3分)にして開始しますが、火力により圧力も多少異なりますので、慣れるまでは実際にバルブを開けてスチームの勢いを見てから始められると良いかと思います。扱いやすいと言っていただけて、とてもうれしいです。お使いの上で何か気になる点などございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

スチームが最高 2019-11-06
カフェ大好きさま 5

スチームが凄く良くてビックリしました!!
デザインも良くて大満足です。

reply
ありがとうございました。

「ベルマンCX-25」のスチーム力をご実感、ご評価いただき、大変うれしく存じます。また、「大満足」のお言葉、誠にありがとうございました。お使いの上で何か分からないことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

楽しい 2019-10-23
ななさま 5

使い方がシンプルでとても扱いやすく感じました。
スチームも安定感があり、おいしいカプチーノが作れました(^^)

reply
ありがとうございました。

通常のマキネッタと比べると少々複雑な本機種ですが、扱いやすく感じていただけたということで、安心いたしました。また、スチーミング機能につきましてもご満足いただけて、大変うれしく存じます。お使いの上で何か分からないことなど出てまいりましたら、どうぞお気軽にご相談ください。店長池田

楽しい 2019-10-17
みうちさま 5

コンビニのカフェラテばかり飲んでおりコーヒーのこと自体も全くわからない私ですが、直火式の器具に突然魅了され、使用レポを読んだり、コーヒーについて用語を調べてみたり…「私でも作れるかも…?」と色々見始めました。
最初は軽量のものがいいかな、と思っていたのですが、レビューを呼んでミルクのスチームもしたくなり、思いきってこちらを購入しました。
届いて、会社から急いで帰り、説明書を読みながらわっくわくで作りました。
最初は薄くてぬるいのができたのですが、それでも自分で自宅で初めて作った記念の一杯目だったのも手伝ってとてもおいしく感じ、嬉しかったです。
裏技も試してみたり、味はまだまだですが、楽しんでいます。
この前はデイキャンプでバーナーで作ってみて、家のコンロより時間がかかったので爆発すんのか…?とハラハラでしたが、無事カプチーノを作ることができました。すごい素人なのに、噴射口を調節してたら友達に「DJみたい!それっぽい」と言われていい気になったり、とても楽しい時間を過ごせました。
これからキャンプで朝日をみながらカプチーノを飲んだり…
焚き火をしながらカプチーノ飲んだり…
日曜の午後にカプチーノ飲んだり…
夢は広がります。
いい商品に出会わせていただき感謝です。

reply
ありがとうございました。

ご自身でコーヒーを淹れる機会もなかったということで、そこからの本機種挑戦は、少々思い切りが必要だったことかと思います。しかし、色々お調べくださっていたおかげで、ご自宅やアウトドアで楽しいコーヒータイムが過ごせたご様子で、私どもも心よりうれしく感じております。 薄くてぬるいコーヒーができたのは、おそらく3カップ分など作られたときかと思いますが、サイト裏技コーナーにあります、コーヒーバルブを閉じてスチームバルブを開けて加熱を開始する方法で対処ができます。お試しいただき、さらに何か分からないことがありました場合は、ぜひお気軽にご相談をいただければと思います。 キャンプのバーナーは、火力がご自宅のコンロより弱めだったのかと思います。圧力が高まり過ぎたときは、ハンドル付け根の安全弁からまず蒸気が出ますし、そもそも両バルブを閉じて長時間加熱しない限り圧力は高まり過ぎませんので、ご安心をいただければ幸いです。「バリスタ」ではなく、「DJ」みたいというのがおかしいですね。これからもぜひ皆様の前で披露して差し上げてください。この度は本当にありがとうございました。店長池田

表示件数:

Copyright©2020 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.