カフェティエーラ・エスプレッソ
エスプレッソ&カプチーノメーカー「ベルマンCX-25」

エスプレッソ&カプチーノメーカー「ベルマンCX-25」

価格:13,750円

1 1 1 1 0.4   平均4.5 /  241件のレビュー

全 241 件のレビュー(新着順)

表示件数:
いい商品 2021-09-21
さわでぃーさま 5

以前から、ラテアートが描けるエスプレッソマシーンを探してました。最初は大手のコーヒーメーカーを購入しようとしてましたが、サイズも大きく、場所を取るため、悩んでました。そこで、この商品に出会い、購入させていただきました。
使用した感想は、ミルクファームが作れるため、練習は必要ですが、ラテアートを作ることができました。
また、好きな豆を使うことができるので、本格的なコーヒーを作ることができます。
とても良い商品に出会うことができて、毎日作るのが楽しみです。

reply
ありがとうございました。

おそらく、設置するタイプの電気式のコーヒーメーカーをご検討されていたことかと思いますが、そんな中で当店の「ベルマンCX-25」を選んでいただき、大変光栄に存じます。ありがとうございました。比較的コンパクトで収納性も高いですので、その点をご評価いただけてうれしいです。また、早速ラテアートもお楽しみいただけて何よりです。お気に入りの豆と素敵なラテアートで、充実したコーヒータイムをお過ごしいただければ幸いです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

まだ慣れないけど楽しい 2021-09-18
ももさま 4

フォームミルクはかなりいい感じになってきました。
しかしエスプレッソにはクレマができないのでラテアートには向かないかな?それともうまくクレマができる方法があるのかな?
どちらにせよ毎日淹れるのが楽しいです。

reply
ありがとうございました。

ミルクのスチーミングには慣れていただけたご様子で、何よりと存じます。本製品もあくまで直火式のため、電気式マシンのようなクレマは残念ながらできませんが、鮮明さは異なるものの、クレマがなくてもラテアート自体は楽しめますので、ぜひ引き続きチャレンジしていただければと思います。楽しんで使っていただけているということで、本当にうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。店長池田

練習も楽し 2021-08-02
与太郎さま 5

だいぶ以前から気になっていた商品。楽天モールや別のショップでも見てきたが、こちらが安いと思う。

自分はスチーム専用で、エスプレッソはこれで作らない予定だったが、せっかくなのでこれも使ってみると案外面白い。自分の手でコーヒーを入れてる感がある。バルブの開け閉めが濃さを左右するようだが、店長さん直伝の通り、裏技の間に追加1分ほどのバルブ止めで私の場合はちょうど良い。これからさらに試したい。

スチームについては評判通り。皆さんおっしゃるように十二分にパワフルです。あとはきめ細かいシルキーなミルクにするのは自分の腕次第。練習あるのみ。

reply
ありがとうございました。

長くご検討の商品を当店でお求めくださり、心より深くお礼申し上げます。スチーム専用としてのご購入だったということ。お問い合わせの際のご案内を参考にしていただき、コーヒーもこちらで作っていただけるということで、とてもうれしく感じております。美味しいエスプレッソとシルキーなミルクを目指して、ぜひたくさんお使いいただければと思います。ご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

ミルクスチーマーは優秀 2021-07-28
EBIZOさま 4

正直、商品としての評価は半分以下です。たまたま当方が購入した商品の出来が悪かったかは不明ですが数あるベルマンCX-25の動画と見比べても抽出の現象はまるで違いました。しかし、カフェティエーラ様の方でも何度も検証して頂きまして、改善こそされませんでしたが当方と同様の結果となり自身の操作方法の間違いではない事が実証されまして返品と迷いましたが、ミルクスチーマー単体で使用する分には申し分ない商品なので、そのまま使い続ける事にしました。輸入品であるが故致し方無い部分はあるのである程度の諦めはつきますが、当ショップ様は実に献身に対応して頂いたので当評価となりました。冒頭に申し上げた様に商品の評価は半分以下ですが、当ショップ様の評価は星5以上に値します。一生の商品に出会えたとは正直申し上げられないですが、当ショップ様で今後も買い物するのは間違いないと断言出来ます。コロナ禍で大変な時期とは存じますが、貴社ますますのご清栄お祈り申し上げます。

reply
ありがとうございました。

エスプレッソの抽出につきましては、ご期待に沿うものではなかったにもかかわらず、ミルククリーマーとしてご利用くださるということで、改めまして深くお礼を申し上げます。また、そのようなご状況の中、今回の温かいご評価をくださり、ただただ恐縮に感じております。当店の対応は、いただいたご評価に値するものでは決してございませんが、製品についてのご相談にはいつでも対応させていただきますので、お使いの上でまた何かお困りのこと、分からないことなど出てまいりましたら、お気軽にご連絡をいただければと思います。感染の拡大で心配が続きますが、どうぞお体にお気を付けてお過ごしください。店長池田

家カフェとして 2021-07-20
しんちゃんさま 5

外ではコンパクトなビアレッティ社「ブリッカ」4カップ用、家では450ccも抽出出来るこちらの商品で家族みんなで楽しく飲ませていただいています。

reply
ありがとうございました。

「ブリッカ」に続いてのご利用、心より深くお礼申し上げます。ご家族皆様で楽しんでいただけているということで、うれしい限りです。どちらの商品とも、末永くお付き合いいただければ幸いです。部品のご用命やご不明な点など、何かありましたらどうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

念願のベルマン 2021-07-08
勝間田さま 5

この商品の存在は依然より、知っていました。
 ミルクフォームとエスプレッソをお入れる事ができ、
一台で、完結するところに、大変興味がありました。

使っている豆は、キンボのクリームです。
 エスプレッソも美味しく入れれる♪ミルクフォームもしっかりできます。

凄く良い商品です。

あとは、もっと、美味しいエスプレッソを入れれる
練習と、豆の調整、タンプの工夫をしていきます。

reply
ありがとうございました。

ご念願の「ベルマンCX-25」を当店にてお求めいただき、心より深くお礼申し上げます。エスプレッソの抽出、そしてミルクの泡立ても上手くできているご様子で、何よりうれしく感じております。淹れ方を工夫、調整していただく中で、何か気になることなど出てまいりましたら、お気軽にご相談いただきたいと思います。これからも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

とても良い! 2021-05-30
Eさま 5

家で直火でエスプレッソが淹れられる、スチームミルクが作れる、と言うことに魅力を感じて購入しました。
早速淹れてみて感じたことは、たしかに難しい…けどそれ以上に面白いです。
説明書も細かく書いてあり、とても助かりました。
色々と試してみたいと思います。

reply
ありがとうございました。

「ベルマンCX-25」の面白さをご実感、ご評価いただけて、大変うれしく存じます。取扱説明書には、基本的な使いかたはすべて記載させていただいておりますが、本製品の場合、ご使用方法のアレンジが多岐にわたりますので、お客様のご使用状況の中で何かご不明な点がございましたら、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。店長池田

約2ヶ月使用してみて 2021-05-26
トールさま 4

この機種の選択理由として多いと思われる本格的なスチームノズルに憧れて購入して、およそ2ヶ月使用してみました。思った以上にラテアートが出来るきめ細やかなフォームドミルクを作るのは難しいなあと言う印象です。まだまだ練習と慣れが必要なんだろうと思っています。(最初は、スチームノズルさえあれば簡単に出来ると信じていたので、考えが甘すぎました。)手間がかかる分、愛着も湧くので、きめ細やかなフォームドミルクが作れるように慣れていこうと思っています。

reply
ありがとうございました。

スチーミングで少々苦戦していらっしゃるということ。もし大きな泡が立ちすぎているようでしたら、ノズルの先端がミルクの水面から出て、空気が入り過ぎてしまっているかもしれませんので、まずは沈め方を調節していただくと良いかと思います。ラテアート用のミルクのスチーミングにつきましては、動画サイトを見ますと電気式マシンによる手引が多数あり、基本的に同じで大変参考になりますので、そちらもご参照いただければ幸いです。他にもご不明な点などございましたら、引き続きお気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。店長池田

マニアックな感じで所有満足度が高い 2021-05-19
asb99さま 4

我が家にはデロンギのエスプレソマシーンがありますが、一回に2名分しか作れないということで、当初はビアレッティ エスプレッソメーカを購入しようかと思っていました。しかし飲みたい量をどの位にするかで悩んでいたところ、ベルマンは3,6,9杯と任意で作れるのが良いと思ったのが最初のきっかけでした。それ以外にも、エスプレッソだから強い圧力でコーヒーを出せるのが良いとか、デザインも唯一無二であること、エスプレッソの出し方にも、色々なやり方もあったりで、マニアックなところが気に入り購入に至りました。
早速使ってみました。直火なので、色々と気にしなければいけないこともあり、まだ使い方には慣れていません。
下手に抽出口を閉めた状態で火に掛け過ぎると、抽出時は危険ですし、でも少しでも濃くしたいなら、その加減が大事なのかもしれません。その辺りのマニュアル性は面倒ですが、とても所有感を満足させてくれます。
ステンレス製の本体もずっしりと、デザインもさることながら、重厚感も満足です。
一つだけ評価を下げたのは、9杯作る場合はスペーサは不要ですが、私は6杯で作りスペーサを使いますが、このスペーサを在り無しで、中心部分の先端の高さが異なる(スペーサを入れると少し高くなる)ため、上部の蓋になる部分が、押されて変形しています。今度9杯で作る場合は、蓋との間に隙間ができてしまい、なにか不都合なことが起きないか心配です。

reply
ありがとうございました。

一般的な直火式をご検討のところ、当商品を見つけていただけたということで、心よりうれしく存じます。手軽が魅力の通常の直火式メーカーと比べ、抽出やスチーミングにいろいろな手間、そして工夫が加えられる本機種ですので、おっしゃいます通り、確かによりマニアックと言えるかもしれませんね。 3カップ、6カップ分でより濃く抽出する方法につきましては、基本的には説明書の「より濃く抽出するには」コーナーあります、スチームバルブを開けて加熱を開始する方法でお願いいたします。また、この方法を行う際に、両バルブを閉じておく時間を1分程度取りますとさらに高圧になり、より濃厚に抽出することができますので、お試しいただければ幸いです。 なお、上部の蓋(トップリッド)に付いているフィルターにつきましては、杯数を調節するリデューサーによってつぶれてしまっているのではなく、元々すり鉢状の形をしております。部品としての在庫も同じ形です。リデューサーを使用している場合もしていない場合も、最後にノブを締め付けることですべてのパーツが密着するように設計されておりますので、ご安心いただければ幸いです。他にも何か気になることがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

素敵な出会いに感謝 2021-04-21
いおるさま 5

自宅でエスプレッソやラテを楽しみたいと思い、購入しました。直火式エスプレッソメーカーでスチームを生成できる機構を備えたベルマンCX-25は、理想のアイテムです。
一般的な、直火式エスプレッソメーカーより一回り径が大きいので、三口コンロの小さいサイズにぴったりだったので専用の五徳は必要ありませんでした。
シンプルな構造なので、使用後の洗浄も簡単です。また、抽出口が捻る形に成っているので自分でエスプレッソを淹れている感覚がとても気に入っています。
スチームミルクも少し練習したら、比較的簡単に作ることができてとても重宝しています。
ただ、まだ慣れていないせいもありますが、コーヒー粉を充填する際に、センターシャフトとスチームダクトが支障に成って溢してしまうので、径の大きな漏斗のようなガイド的なものがあると専用タンパーと併用してうまくコーヒー粉を充填できると思いました。
現在は自作のガイドを使って充填しています。
これからもベルマンCX-25と永く付き合っていきたいです。

reply
ありがとうございました。

ご自宅カフェ用に本製品を見つけていただき、大変うれしく存じます。そして、エスプレッソの抽出とミルクの泡立て、どちらも問題なくできていらっしゃるご様子で、安心いたしました。おっしゃいますように、こちらの機種はバルブ操作がありますので、調節のし甲斐があるといいますか、より自分で手で作っている感覚が持てるかと思います。 バスケットに粉を詰める際に、メインシャフト等が邪魔になってしまうという点につきまして、誠に申し訳ございません。タンパーもお求めいただいておりますので、おそらく次第に慣れてこぼさなくなっていただけるかと思いますが、確かに漏斗状のものがあると便利そうですね。この器具のために自作してくださったということ、本当にありがとうございます。これからも末永くお付き合いいただきたいと思いますので、お使いの上で何かお困りのことや分からないこと、また将来的に部品のご用命など出てまいりましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。店長池田

表示件数:

Copyright©2021 カフェティエーラ・エスプレッソ All rights reserved.